※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドルやおひなまきでモロー反射を防いで寝かせている方へ。室内の温度は何度くらいですか?エアコンの設定温度が26〜27度だと暑いですか?下にはメッシュの肌着を着せています。

スワドルアップやおひなまきでモロー反射防止して寝せてるかた!!!室内の温度何度くらいにしてますか?
エアコン26~27で設定だとくるまれてるし暑いですよね?
ちなみに下はメッシュの肌着着せてます。。

コメント

おもち

スワドルアップ使ってましたが夏はオムツにスワドルアップ1枚で使用してましたよ🙂

室温は大人からするとちょっと肌寒い22度くらいにしてたと思います🙄赤ちゃんが汗かいてるかとか、寝苦しくないかどうかで様子見てあげてもいいと思いますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着着せずですか?🙄

22度ってかなり寒くないですか?😭
    汗ベタベタかいてる感じもしないのですが、みなさん肌着一枚で寝せてると言うのでそれに比べたら暑すぎるのかな?!と心配で💦

• 7月30日
  • おもち

おもち

スワドルアップの説明書に夏場はオムツにスワドルアップ一枚で、掛け布団等もなしと記載されてましたよ🙂!
    でも皆さん結構夏場でも肌着着せてる人多いですよね🤨

22度寒いですよね😨💦
    ただ床に寝かせてたのとエアコンの効きあまり良くないので室温はもっと高いと思います🙄!夏場は26ー28度が赤ちゃんにとっては適温っぽいですね🙂

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    スワドルアップとはちがうんですけど同じようなの買って着せてみたんですが暑くないか心配で💦
    26~27に設定しても結局室内温度低くなってしまうので今度は寒くないか心配です😭

• 7月30日
ママリ

ロンパース肌着+スワルドアップで、エアコン26度にしてます💦起きた時に結構身体が冷たいので暑くは無いのかな〜と思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

26度に設定しても結局低くなりませんか?😭
    暑いのか寒いのか難しですよね💦😭

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰
    私は26度で寒く感じるので、ついつい寒過ぎるのではと心配になって27度とかにしちゃう時もあります💦
    ほんと難しいです😥

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    でもおくるみでくるまれて暑いだろし。。とか考えたら何度が適切なのか😥
    でもみなさんエアコンで肌着一枚で過ごさせてる方が多くてびっくりしてます💦

• 7月30日
3975

肌着の上に着せて、エアコンは24°から25°にしてます!
ただ、朝汗かいてるので、肌着やめて、おむつの上にしてみようかなと思ってたところでした😥
親はエアコン聞いて寒いですけど、赤ちゃんは暑いですもんね😵