※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1人目がすぐできなかったが、2人目が授かり、年子でよかったと思っています。他にも幸せなことがあるか気になります。

年子でよかったと思う事教えて下さい☺️
私は1人目すぐできなかったので2人目も間が開くんだろうなと思っていたら授かれたのでそれだけで良かったと思っています。他にどんな事があるのかなぁ〜と気になりました。

コメント

ぶんぶん🐝⋆゜

うちは年子で性別も一緒なので
2人で遊んでくれるのが1番助かってます😂
喧嘩もしょっちゅうですが、
なんだかんだお互い大好きで下の子はなんでも真似したがってずっとくっついてますし、上の子はよく面倒見てくれます🙌

そのおかげか言葉も早く
トイトレも特に苦労することなく
すんなりいきました🤔

5人のまま

赤ちゃんを一気に育てたって感じですかね。

少し空いちゃうと

離乳食ってどんなかんじだったっけ。とか色々忘れちゃうけどまとめてできたし、洋服もサイズそんなに変わらないから共有できるし!!

おとは

わたし自身が年子でした☺️お母さんは、幼稚園までは大変だったけど2人で遊んでくれるから勝手に成長してくれて助かったと言っていました😂✨

遊べる月齢のおもちゃが一緒なので楽しく一緒に遊ぶようになったら楽になってきました😊✨
同姓でほぼ一年差だと洋服も綺麗な状態でお下がり出来ます😄
予防接種は時期が被って連れていくのは大変かもしれないですがまとめて短期間で打ち終わるのでそう考えれば楽です😊💡
年が近いので上の子がいい見本になってます!下の子は教えなくても出来ることが多いです😄(ご飯や飲み物の飲み食べ方やおもちゃの遊び方、など)
あと、出産の時もいきみ方覚えてたり、産後も新生児の育て方覚えているのでスムーズなのかもしれないです!
洋服以外のお下がりもしまうことなく移行出来るもの多いです😊
緊急時はオムツのサイズやズボンのサイズなど1サイズしか違わないので入っちゃうし外出時替えがききます!