※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫丸
子育て・グッズ

夏休み中の3歳前後のお子さんの過ごし方についてアドバイスをお願いします。外は暑くて退屈し、コロナで外出も難しい状況で毎日の過ごし方に困っています。

3歳前後くらいのお子さんをお持ちの方に質問です。家でお子さんを見てる、もしくは幼稚園の年少さんで夏休みの方にお聞きしたいのですが、家でどう過ごしてますか😅外は暑い、家はすぐ退屈する、どこかに行くのもコロナが怖い…で毎日どう過ごすかネタが尽きてきました😓体力もあるし💧

コメント

min

うちも同じです!
地獄の夏休み、、9月まで、、長すぎますよね😂😂
プールやってますか?✨

• 猫丸

猫丸

全く地獄です😭幼稚園のありがたみがわかります🤣
    プール!手頃なのを買ってやってみようかな😍今までお風呂でしてたんですが新鮮味もないしプールを外でさせるのもいいですね👍ありがとうございます😊

• 7月30日
みぃ

うちは最近録画のアナ雪やトイストーリーにハマってるのですぐテレビつけると見たいって言ってきます!自分自身はひたすらYouTube見るかゲームするか一緒に遊ぶかですね。

• 猫丸

猫丸

アナ雪とか見るんですね!凄い👍うちは30分くらいのドラえもんとかしか見てくれなくて😓長く見てくれるハマるやつを探すの、良いですね😆ありがとうございます😊

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

10:00~12:00の2時間だけ、子供と遊ぶのを頑張るようにしてます!
寝室掃除しながらお布団で遊ぶ・幼稚園の宿題や空き箱で工作・家の前でプールやシャボン玉、色水遊び・ベランダ掃除した後ベランダでお昼ごはんを繰り返して自粛期間中も家で過ごしてたので、この夏休みもそうしたいと思ってます!
あとは、週一でジジババに来てもらって2~3時間ほど遊んでもらってます

• 猫丸

猫丸

工夫されてますね!参考になります🥺ベランダでご飯いいですね👍時間決めて一緒に遊ぶのなるほどです🤔ありがとうございます😊

• 7月30日

コロナで休園になった分
1学期延びてまだ夏休みではないですが、

家で遊ぶしかないですよね💦💦
トランポリンとかブランコ滑り台とかなるべく体を使う遊びで疲れさせようかなと思います🤣

• 猫丸

猫丸

うちの園は6月まで休園してたのに夏休みも7月の連休前からで😭長すぎる休みです💧トランポリン購入考え中です🤔ありがとうございます😊

• 7月30日