※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのりん@義父母と同居
子育て・グッズ

次男が言葉を覚えてきています。わんわんやまんまなどを言いますが、最近わんわんが特に気に入っているようです。生き物=わんわんと言っていますが、これで合っているでしょうか?初めての定型児の子育てで教えてください。

次男が、1語言えるようになってきました。
わんわん
まんま
まま
ら~ん~(飼い猫の名前)
ぐらいですが…

最近
わんわん がマストなようで…
生き物=わんわん
と、言っていますが、こんなものでしょうか?

定型児の子育ては、初めてなので教えてくださいm(_ _)m

コメント

おもち

ネコもわんわんってよく言ってたので
そんなもんかと🥰

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    そーなんですね❤
    そんなもんなんですね☆
    ありがとうございます☆

    • 7月30日
かな

可愛いですね😍❤️

うちも最初は動物全部ワンワンでしたよー!

子供はわからないものは自分が知ってる似たようなものの名前で言うらしいので、
大丈夫だと思います😊

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    なるほど!
    ありがとうございます❤

    • 7月30日
しーまま

あるあるだと思います!
うちは生き物=にゃんこでした🐱
ママ友は全部ワンワンだったと言ってましたよ✨
そこから少しずつバリエーション増えていきますよ😁

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    犬飼ってなくて…教えても無いのに
    何故 ワンワン!?

    Eテレ見させすぎかしら(笑)

    はやくニャンニャンって言わないかな~🎶

    • 7月30日
あや

うちも生き物=ワンワンです!
ただカラスだけはカーカーって言います 笑

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居


    花は、は~なっ!
    って言います(笑)
    生き物=わんわん
    は、あるあるなんですねわ

    • 7月30日
ぱんぱーちぇ

そんなもんですよ。
かわいいですよね😊
うちの子、イルカのショーをを見たときにイルカのことをわんわん!と言いましたよ🤣

めろ

発達的に4つ足動物は皆ワンワンでOKです🙆‍♀️
個人差あるけど
だいたい1歳半くらいで犬、猫など区別が出来るようになってきます🙆‍♀️
そして、区別が出来るようになってくると
いよいよ イヤイヤ期が来る✊!という流れみたいですよ😇

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちは生き物と言うか・・・キャラクター(スティッチ、ミッキー、ブーナちゃん、ガチャピン)も全てワンワンでした😂

はじめてのママリ🔰

ウチは犬も、猫もいるのですが鳴き声で覚えて、はじめは犬も、ネコも、アーオでした🤣