※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえこ☆
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方、暑さ対策は朝晩沐浴、昼は扇風機、夜はエアコン、涼しい場所にも出掛けることです。皆さんはどうしていますか?

生後4ヶ月の息子がいます(*゜▽゜)
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのかた、暑さ対策どうされてますか?

うちは朝晩沐浴、今のとこは日中、暑い日は扇風機(扇風機良くないとも聞きますが)
夜は寝るときだけエアコンです。

あと、昼間二時間ほど涼しいイオンなんかにも出掛けますが♪

皆さんどうされてるのかと(*゜▽゜)

コメント

たーにゃんたよぴ

5ヶ月の息子がいます(^^)

うちは南北に窓があり、風が通るのでまだエアコンはつけてませんが、、

日中はユニクロのエアリズムTシャツにオムツ、
かなり汗かいたら軽くシャワーしてます(^^)

夜暑いときは扇風機を上向きに回して、室内の空気が循環するよーにしてます。
もしくはうちわ 笑

お散歩はスーパー徘徊ですね 笑

  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    うちわ(/´△`\)

    南北に窓って素敵ですね♪
    うちマンションなので(´д`|||)

    オムツだけでもいいですかね♪

    • 7月1日
  • たーにゃんたよぴ

    たーにゃんたよぴ


    うちもマンションですよー(^^)
    まだそんなに動かないんで、お腹出ることもないしいいやーとオムツです 笑

    • 7月1日
  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    そうなんですね(°▽°)
    オムツでじゅうぶんですね♪
    さっそくオムツと肌着だけにしましたw

    • 7月1日
  • たーにゃんたよぴ

    たーにゃんたよぴ


    うつ伏せのときのオムツおしり可愛いですよね 笑

    • 7月1日
  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    癒されます(*゜▽゜)_

    • 7月1日
motoru

今の時期だからなのか、目と鼻の先に河口があるからなのか湿度がアホみたいに高いので日中もエアコンのドライかけてます!冷えすぎるので窓は全開ですが😅
夕方には上の子が帰ってくるので扇風機も付きます
夜は室温が25度くらいならエアコンつけてません
あとは、ボディ肌着1枚で過ごす日もあります⁙ὸ‿ό⁙

  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    皆さん薄着で過ごしてるんですね♪うちもそうします☆

    • 7月1日
milkTea

室温計が27.28℃くらいになって娘も汗をかいたりしていたら日中も夜もクーラーをつけるようにしています(><)
クーラーを長時間つけていて大丈夫なのかな?と心配ですが、、
私もよくイオン行きます(笑)

  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    そうなんですよ(/´△`\)
    クーラーもどうかと思って!

    イオンは散歩にぴったりですよね♪

    • 7月1日