※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中~産後の今まで重度の腰痛に悩んでます😣💦整体院を数回通ったので…

妊娠中~産後の今まで重度の腰痛に悩んでます😣💦

整体院を数回通ったのですが
マッサージなど一切やらず機械みたいなので
首を施術するだけでした。
思っていたのと違くて効果も見られなかった為
辞めてしまいました。


そこで、整形外科に行こうと思うのですが
腰痛で整形外科に行ったことある方
どんな感じか教えて欲しいです😣


主に、どんな治療で
マッサージとかはありますか?
どのくらいで治ったか、金額はどのくらいか?など…



もう、仰向けでも横向いてても
痛くて寝れません・・・

痛いまま朝になり、そのまま
娘抱っこしたりして痛くて仕方ありません
これを毎日ずっと繰り返してきて
そろそろ限界が来そうです・・・
辛すぎます😢

コメント

riri

整形外科は病院なのでマッサージはないと思います💦
レントゲン撮って(何もないと思います)鎮痛剤と鎮痛テープが処方されます。
軽い痛みならそれでごまかせますが、そこまで痛い時は私はペインクリニックでブロック注射してもらってました😭

そしてまた痛くならないよう予防のために接骨院や整体でマッサージ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    マッサージはないですよね💦
    薬じゃ収まりそうにないくらい痛いです😢
    その注射は痛みを無くす注射ですか❓

    やはり最終的には、接骨院などで
    施術を受けるかたちになるんですね😣❗️

    • 7月30日
  • riri

    riri


    処方される薬はロキソニンとロキソニンテープなので試したければ薬局で買えます🙆‍♀️
    保険適応される方が安いので助かります。

    ブロック注射は麻酔薬です!
    痛みを感じる神経に一時的に麻酔をして痛みを取り、普通に動かして血流を良くするそうです。
    なので腰痛がひどいと麻酔が切れたらまた痛むので2〜3回通いました💦
    深いところ(?)へ注射するほどよく効くけどその注射が痛いです😭

    私の場合固く凝り固まると腰痛やギックリ腰になるので、普段からストレッチしてます💦
    整体や接骨も似たようなものかなと思ってます

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね❗️
    確かに保険適用されるからいいですよね🥺✨

    深いところ…😰💦注射痛そうですね😭
    でも一時的に痛みが無くなるなら
    それも我慢ですね😖

    やはりストレッチ大切なんですね!
    私は全然やって無くて
    運動も全くなので、きっとそのせいで
    腰痛も出てる可能性あるので
    家でも出来るストレッチやってみます😣‼️

    • 7月30日
れなっち

原因を把握する上では整形外科受診は有用だと思います。
脅す訳ではありませんが、経産婦さんだと骨密度も一時的に下がっていて骨にヒビが入っていることや、ヘルニアやすべり症だと悪化することもありますので…
なにもなければ何も無いで、安心して諦めもつきます(笑)

リハビリテーション併設の所でしたら、慢性腰痛症であれば牽引療法や温熱療法、コルセット、ブロック注射やストレッチの指導などを受けられるかもしれません。
そこの先生の判断や、そもそもやってないなどにもよりますが…

金額に関しては分かりかねますが、電話で問い合わせをすれば大体の目安を教えてくれることもありますよ!(治療をするのにどれくらい用意していけば安心でしょうか?)と聞くのが差し障りなく聞きやすいと思いますよ(*´ `*)
もちろん診察中に聞いても答えてくれます。

早く良くなるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    確かに今自分の体で何が起きてるか
    確認しないと、マッサージなど
    接骨院で施術を受けても
    治りませんもんね😓💦💦

    ちなみに、腰痛で整形外科に行き
    内蔵など、疾患があるか無いか
    調べたりしますかね😢❓

    そうなんですね!
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇

    • 7月30日
れなっち


基本的には整形外科では「骨」「関節」「筋肉」「腱」へのアプローチが中心となりますので、内臓疾患を調べるための検査をすることは稀だと思います。でも、診察である程度の疾患が疑われるようであれば、他科受診に繋げてくれると思いますよ!

もし今もどこの科を受診したらいいか分からないくらい他の症状も出ているのであれば、総合外来のある病院で相談すると、対応する科を紹介してくれるはずです。

ちなみに腰痛だと、医師の処方で、整形外科と提携している義肢装具士がオーダーメイドコルセットを作製することもよくありますよ~(1度実費で支払いし、後で健康保険に請求して7割返金になる)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🤔❗️
    前まで骨盤矯正と腰痛で
    整体院に通っていたのですが
    他の腰痛の方は2.3回やって効果出たのに
    私は10回通っても1ミリも良くなってる気がせず
    先生にどっか疾患ある?と聞かれたので
    もし整形外科で異常が見つからなかったら
    一旦、内蔵系も検査して見ようかなと思います😣

    そうなんですね!!
    自分用のコルセットですか💡✨
    高そうですね😰💦
    返って来るならいいですね☺️

    • 7月30日
  • れなっち

    れなっち


    コルセット、高かったですが、しんどい時は手放せませんでした😂

    そんなに通われていて効果がないと心配になりますね💦

    そういえば、産院では産後診ていただけそうですか?それか骨盤ケア外来みたいなことはやっているでしょうか?骨盤底筋の関係であれば、産婦人科が向いていると思います。

    整形外科のことばかりお話していましたが、産後の体調や子宮の状態を診ていただいて、腰の不調に関係がないか確認してもらう方が良いかもしれません💦

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コルセットいいんですね(*゚▽゚)ノ
    した事ないので軽減されるならしたいです🥺✨

    そうなんですよね😢

    骨盤ケアみたいなのあったらちょっと行ってみようかなと思います😣
    出産した産院は少し遠いので
    近場の産院でがん検診がてら
    診てもらおうかと思います😖❗️
    腰痛は腰が悪いと思っていても
    他が原因って事もありますしね😰
    体の仕組みってすごいですね😞💦

    • 7月30日
  • れなっち

    れなっち


    お子さんもどんどん重たくなってきますし、早く治りたいですね😣
    私もそれが良いと思います!
    お大事になさってください❤

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと重たくなってきて大変です😭💦
    ありがとうございます🥰

    • 7月31日