※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がグズグズの日、旦那が帰宅した日はグズる。育児疲れて寂しいと伝えると理解された。子育ては大変で、自由が欲しい。

娘は今日は
グズグズの日でした。
なぜか旦那が残業なしで帰ってきた日はほぼ
グズる日のような気がします。
寝かしつけも今日は2時間半。
寝かしつけといっても何もしませんが。。
娘に早く寝てほしい、もう今日は育児から解放されたいの一方で、冷たくしてました。
そしたら旦那に
そんなに責めるなよ、寂しいんだよ、〇〇(娘の名前)なりに毎日我慢してるんだよ
と言われました。

母親である前に一人の人間なんだよ
いつもいつも余裕があるわけじゃない
心のキャパシティってものがあるんだよ

って言うと
そうだね、ごめん。いつもありがとう
と。

子どもは可愛いけど
その何十倍も子育てって大変なんだよ
可愛いだけじゃ育てられないんだよ

あー疲れた!
一人になりたい!自由が大好き!

コメント

さらん

旦那さん優しいですね😭