※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンハンマン
妊娠・出産

破水から始まって出産後に感染の数値が出た方お話聞きたいです。お願いします!

破水から始まって出産後に感染の数値が出た方お話聞きたいです。お願いします!

コメント

ポテチ

産婦人科の看護師してました^ - ^
感染傾向があるのですか?
破水したのですか?
前期破水、早期破水かにもよると思います😅

• アンハンマン

アンハンマン

ありがとうございます!
    助かります🙏
    切迫早産で入院中に高位破水?になりそのまま今朝出産になったのですが感染の値が出たらしく抗生剤を点滴してるんですが色々不安で(T_T)感染って何かしらのばい菌?ですか?gbsやクラミジアではないとは聞いたんですがよくわからず;_;赤ちゃんも早く産まれちゃって感染の影響とか説明ないし私自身も感染したらどうなっちゃうのか説明もないのでよくわからないんです(T_T)

• 7月1日
  • ポテチ

ポテチ

多分、炎症反応だと思います。
    感染を起こすと、血液の中で白血球が多くなり、CRPという炎症反応が高くなります。
    ヤバい菌ではないと思いますよ^ - ^

• 7月1日
  • アンハンマン

アンハンマン

ありがとうございます!
    やばい菌じゃないと聞いて安心しました。
    それって何か子宮トラブルとかあるんでしょうか?赤ちゃんに母乳は飲ませても大丈夫ですか?赤ちゃんに少なからず影響って出てしまうんでしょうか?
    沢山質問してしまって申し訳ないです;_;

• 7月1日
  • ポテチ

ポテチ

子宮トラブルの意味がわかりかねますが😁
    赤ちゃんは赤ちゃんで採血があるので心配いりませんよ😊
    お母さんは熱とかありませんか?
    母乳に関しては、医師のオッケーがあれば可能ですよ🤗

• 7月1日
  • アンハンマン

アンハンマン

素人考えでは子宮にばい菌が入ってるって思ってました😓子宮収縮に悪い影響が出るのかと思ってました(>_<)今の所熱はないです😀赤ちゃんの事も聞けて凄く助かりました🙏💕本当にありがとうございました!助かりました🙌

• 7月1日
ポテチ

赤ちゃんは、多分明日には採血をすると思います。
血液検査で炎症があれば、赤ちゃんもきちんと哺乳瓶で抗生剤の薬を飲むので大丈夫ですよ😊