※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamaka
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんに食べさせる際に気にするべき調味料や食材はありますか?例えばにんにくや生姜を省いた方がいいのか、教えてください。

1歳10ヶ月の息子を育てています。

2歳前後のママさんで、ご飯を完全に取り分けしている方に質問です😊
まだこどもに食べさせていない調味料(ウスターソース、中華だし等)や食材(にんにく、生姜等)はありますか😌?
我が家は、全然気にしておらず、外で食べるときのラーメンなどは薄めたりしますが家では全く同じなのですが、
姪っ子が2歳なのですが、にんにくや生姜、胡椒など省いていてしたほうがいいのか?するとしたら何を?と思い、質問させていただきました😌

何も気にせず食べさせている方はいいね
気にしている食材などがある方はコメントをお願いします🥺

コメント

makamaka

全く気にせず同じものをあげている

ちゃんちゃん

基本的には気にせずです😊
ただし、味付けの途中で調整出来るものはしているので、一応コメントしました(笑)

例えばコショウ。
先炒め物なら先に娘の分をお皿に分けて、フライパンに残った分に最後に振って炒めます(笑)

あと、味付け濃いかな〜って物は水で洗って表面の調味料だけ取ったりもします(笑)

ゆゆゆ

にんにく、あらびき胡椒、辛い刺激の強い系(七味、わさび、マスタードなど)、市販のたれ、はまだ食べていないです。
その他の大人と同じものでも、量は少なく薄味にしています。

makamaka

みなさんコメントやいいねありがとうございました😊