※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachu
子育て・グッズ

夫が娘に怒って置いていくことにモヤモヤ。娘のイヤイヤに怒らず対応するが、夫は違う。同じ悩みを持つ方いますか?

夫が娘に、「〇〇しないと置いてくよ!」と怒って、娘が号泣する姿を見るとモヤモヤします。

イヤイヤ期に突入し、こちらの思い通りにいかない事が多くなってきましたが、なるべく怒らないようにしたいと思っています。
娘と二人の時は、イヤイヤしても、時間がかかっても怒らず言い聞かせるようにしていますが、夫はすぐに、上のような事を言います。。
普段はとても可愛いがるし、私よりも遊ぶのも上手くてパパ大好きっ子なのですが、こういう怒り方は賛成できません。

上手くこのモヤモヤを説明できないのですが、同じような方いますか?

コメント

min

分かります、、うちは、すぐ脅します。
やめてと何度も言い聞かせw徐々にマシになってきました(笑)

• nachu

nachu

やめてほしいですよね、フォローするのこっちですし、見ていて可哀想で。
    難しいけど、脅し無しでうまくやってもらいたいです…

• 7月29日
︎☺︎DANNY☺︎

旦那さんもきっとそういう風に親に叱られて育ったんでしょうね😌
私もそうです😅
叱り方って親に似ます(笑)

最近、育児本を読んでるのですが
「○○しないと○○できないよ」と言うより
「○○したら○○できるよ」といい事を言ってあげると
子供もやる気がおきると書いてありました😊
うちも実践したらニコニコして言うこと聞いてくれました😂🙌

旦那さんに教えてあげてください🎶
しつけの意識が変わるので育児本を読んでもらうのもありだと思います😊

• nachu

nachu

言い方、とても参考になります!ありがとうございます😊
    しつけ方針を話しあってみます!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

わかります〜😭😭😭✨
夫が言う台詞はお化けくるよです👻👻
それだけならまだいいんですが、わざと暗いところとか狭いところに連れて行って泣かそうとするがほんと困ります💔

• nachu

nachu

ウチも、おばけくるよも言います…
    そういう事言わないでくれ〜と思います😭

• 7月29日
ちゅけまま

うちは私が結構そういう事言っちゃいます。
脅すのは良くないと言われているのはわかるし、やらないに越した事ないのもわかるのですが、具体的にどのような言い方がよいのかわかりません。旦那様ももしかしたらそうなのかなぁと、、、。
具体的なシチュエーションで具体的になんと言うかあるあるな場面を決めておくのはどうでしょう。