※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘で出血しました。明日病院に行く予定です。初妊娠で不安が大きいです。

心配で怖いです。

最近便秘気味でした、先程トイレに言った時
踏ん張ってしまったせいなのか分かりませんが
出血してしまいました。
色はピンクよりの鮮血だと思います。

トイレの時にティッシュで吹いた時2回少し付いてたのと
トイレ出てからパンツに1円玉より少し小さいくらいの出血があり、その後からは止まってます。

怖くてお風呂も入れないので
明日の朝イチ病院に連絡し受信しようと思います…
今は安静にベットで横になっています。

初の妊娠で鮮血はなかったので怖いです。
不安が大きいです。

コメント

sana.

私は便秘になると便器が真っ赤に染まるくらい切れます(笑)

妊娠中不安で肛門科にも行きました。
切れ痔でした(笑)

多分おしりからなので、お腹の痛みなければ不安になる事はありません😌

病院に相談するのはいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    便器が真っ赤に染まるくらいは怖いですね…

    お腹の痛みはないです。
    少し安心しました😭😭
    一応明日病院に連絡してみます。

    • 7月29日
かきごおり

同じような経験ありです🙋‍♀️私は完全に便秘でおしりからの出血でした!
びっくりしますよね😳膣からではない!って確信出来たらいいんですけどね💦
腹痛とかは大丈夫ですか???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    どこから出血したのかはわかんないです😭😭
    腹痛は全くないです。

    一応エンジェルサウンズで赤ちゃんの心音も確認できましたが、心配です、、、

    • 7月29日
  • かきごおり

    かきごおり

    腹痛がないなら多分おしりからだとは思いますが病院に連絡して安心を得た方がいいかもですね✨
    私何回も便秘で出血するので😭

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    念の為明日連絡してみます…
    出血怖いですよね😔
    何回も病院に行ってしまいそうです💭

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

腹痛がないのであれば切れ痔だと思います!
妊娠中痔になりやすいので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    腹痛は全くないです!
    念の為明日病院に行こうと思うんですが…
    痔は毎回出血するんですか?😔

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切れた時だけ出血するので、
    1度切れたらまた次の便の時にも塞がりかけてるのが切れて出たりします💦
    治ってきたら出ないので、
    毎回という訳では無いです😄
    切れてたら多少なりとも出すときしみるような痛さがあるので、
    前から出血してるのでなければ大丈夫かと思います!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    出血、とっても心配になってしまいますよ…
    一応今病院に来てます。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も妊娠中何度も膣から出血で病院行ってます💦
    心配を取り除く意味では受信するのが正解だと思います!

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金かかりますが不安が取り除けると思えば行きます!😭

    • 7月30日
ちぇる

9ヶ月くらいまでずっと切れ痔でした💦
おしりが痛くなるのと血が付くのは毎度のことで痛かったーって便器みたら真っ赤になってたのが2回ほど😅さすがに怖かったですがお尻拭いたら血がついてお股拭いたら付かなかったのでそのままスルーしてました😂
見てもらったら安心できますよね☺️
痔の種類ももしかしたら教えてくれるかもしれませんし☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    踏ん張った時に出血したら
    おしり拭いてみて血が付いてたら切れ痔ってことですか😓

    一応今病院に来てます…

    • 7月30日
  • ちぇる

    ちぇる

    そうですね💦ピンポイントで拭いてみないと分かりにくいかもしれないですが😥
    私は切れ痔になる前に一回出血したことあったので怖くて必要以上に拭いて確認してました😣

    痔もつらいですがそっちの方がまだ安心できますよね。
    なんともありませんように☺️

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程先生に見てもらったら
    切れ痔でした、、、😔
    赤ちゃんに影響なくて安心しました🥰

    • 7月30日
  • ちぇる

    ちぇる

    よかったです☺️❤️
    安心ですねって言っても痛いのも嫌ですよね💦笑

    • 7月30日
tamu4025

トイレでいきんだら、出血しました。15週くらいだったかな?

鮮血で、おしりではなく膣からだったので、受診しましたが、赤ちゃんは元気で、膣に出血しやすい部分があるということでした。

鮮血でしたが、塊ではありませんでした。

妊娠初期もよく出血し、そのときは塊みたいなのが出ましたが、子宮に血の塊がある、といわれ、結局週1回通院する頻度で出血しましたが、今は落ち着いてます。

前回の健診で、クラミジアの検査の際、綿棒で擦っただけで膣から出血し、確認すると、子宮の入り口に何かできもの?があり、念のため子宮頸がんの再検査しました。

子宮内ではないので、赤ちゃんには問題ないので、いきんでまた出血してもすぐ止まるようなら様子見ていいよー、と言われました。

可能なら病院に連絡して指示をもらえば、安心できると思います。私は総合病院ですが、不安なら来てオッケーですよ、と言ってくれるので、大丈夫と思いつつも、時間外でも受診してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    おしりか膣どちらからの出血か分からないので一応今病院に来ています…😔

    • 7月30日