※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruy.y
子育て・グッズ

ハイローチェアの購入を検討中で、手動と電動の価格差が1万円ほど。ネットで調べても迷っています。どちらがおすすめですか?

ハイローチェアの購入を検討しています。
電動か手動、どちらのほうがいいですか😭?!


一応フリマサイトなどで検討中のもので
手動と電動の値段の差が1万円ほどです。

ネットで調べても賛否両論、とても迷います(ノ_<)


どちらかを使っている方教えてください(ノ_<)!!

コメント

deleted user

私は手動式ですが、電動じゃなくで不便には感じませんでしたよ〜!

粋葵

私も手動です。
そんなに、ゆらゆらを長時間とかしないし、離乳食はじまれば椅子のままだし手動で全く問題なしですー。

しんこママ

電動ハイローチェア使ってました。
メルカリで2万くらいで中古購入。
正規で買わなくて良かったです。

新生児の頃はとにかく寝不足で
ご飯も食べられず
追い詰められていたので
ほんの15分でも代わりを
してもらえたのは
とてもありがたかったです。

しかし寝たのは2回だけ。
とりあえず載せている15分間だけ
泣き止んでくれるものとして
2ヶ月までは週2回程度使っていました。
成長とともに寝かせられるのを嫌がり
3〜4ヶ月は電動部分は使えませんでした。
5ヶ月目からは離乳食のときに
フツーの椅子として使ってます。
今後離乳食を投げるようになったら
機械部分に水分が入って潰れるんじゃ
とドキドキしてます。(;^_^A

購入前から合わない子がいると
理解していましたが
悩まされるのがたった1ヶ月なら
買わなくても良かったかなーなんて
思う事もあります。
でも限界の時に助けて
もらった感はあります。
大変な時に里帰りできるのなら
いらないかもしれませんね。

ちいちい

私も手動式です。
ちなみに上の子はキライで、離乳食始まるまでほとんど使いませんでした(>_<)
下の子は好きみたいで現在大活躍です(笑)

好き嫌いがあるので、使わなかった時はもったいないな~と思うのは私だけですかね?(笑)

白米

手動をお下がりでもらいましたが、娘は気に入らずいまはベランダで粗大ゴミです。笑

でもコンビの電動は赤ちゃんの入眠率が94パーセントとか?!それなら試してみたかったです( ˃ ˂ )💦

aoaya 

手動式で料理作ったりしてる時は足で動かしてました(笑)
特に不便はありませんよ~

なな

義兄から電動を譲ってもらいましたが、電源を入れたのは2.3回です。
揺れが早いのが気になったので…
今は手で揺らしてます^ ^