※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🐈
子育て・グッズ

2歳差の2人育児中。上の子優先で対応していたが、最近下の子が泣かない。眠い時やお腹が空いた時に泣くが、前より泣かなくなっている。育てやすいが、かまってほしいか心配。

2人目あるあるですか??😣

生後3ヶ月になった娘なのですが、
2歳差で2人育児というともあり、産まれても上の子はまだ2歳だから上の子優先でやっていこうと決めていました。
実際に今も2人同時に泣いたら先に上の子を抱っこ→落ち着いたら下の子というようにしています。
ミルクをあげる時やオムツを変える時も、
上の子に「○○ちゃんにミルクあげていい?」と聞いて許可がもらえたらやったりしています(笑)
新生児の頃は上の子の赤ちゃん返り、下の子叩く等で大変でしたが今は上の子も可愛がってくれてます😌

ですが、最近下の子が全然泣きません😣
今日泣いたの3、4回とかです😣😣
同時に泣いていても上の子を相手している間に泣き止んでしまってぼーっとしています。
寝かせておいても上の子の遊びやお手手を見たり口をハムハムしています。
うんちをしても最近は泣かなくなりました(><)
ずっと同じ場所に寝かせてると泣きますが、位置や場所を変えると泣きやみます。
泣くのは眠い時と寝言泣きです🙁🙁
でも眠いから泣いてるのは寝転がっている場所がバウンサーで斜めになっているからで、ベッドに連れていくと泣き止んで自分で寝てます😣
お腹が空いたで泣くことももたまーにあります(><)
でも前より全然泣かなくなってしまって、
かなり育てやすいですが、やはりかまってないのが原因かのかなと少し心配です😣
最近は顔を近づけるとニコニコしてお喋りはしてくれます😌
でも時間もなくあまり相手してあげれてません😣😣

2人育児している方、下の子ってあんまり泣かないですか??

コメント

ママリ

2人目あるあるだと思います😁
2人目はそんな感じで泣かなくなりました💡
手を舐めるようになったら、舐めて遊んだり、1人で寝れることを覚えたら勝手に寝てくれるようになりました😅
寝ることに関しては寝かしつけは今でも楽です!
そして、3人目はもっと泣きません😅

• ねこ🐈

ねこ🐈

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    あるあるですか😳✨!
    寝かしつけ本当に楽で助かります😣!何もしてません(笑)😂
    とっても育てやすい子だと思うことにします😌💕

• 7月30日
三児のmama (26)

下の子よく泣きましたが、大きくなるにつれて泣かなくなるのでいいのかなとおもいますよ😊

• ねこ🐈

ねこ🐈

そうなのですね😣
    それなら安心しました😌
    うちは上の子が赤ちゃんの時は泣き虫だったので2人目の泣かなさに拍子抜けしています😳(笑)

• 7月30日
ママリ

うちの子も全然泣きません😂
今日は一度も泣かなかった、なんて日もあるくらいです。
1ヶ月前くらいまでは黄昏泣きがあって、夕方だけは泣いてたんですが、黄昏泣きが治まった今は一日中泣きません😂
お腹すいても泣かずに手をチュパチュパして待ってます。

• ねこ🐈

ねこ🐈

うちの子も同じです😂😂
    なんかチュパチュパ聞こえるな…あ、ミルクの時間だ😳!って感じです(笑)(笑)
    1回も泣かないなんてすごいですね!穏やかな性格の子なんですかね?😌💕

• 7月30日
奈麻

うちは逆に下の子の方がよく泣きます😅💦
うちも上の子優先にして放ってしまっていることがしばしば💦
いつもごめんね🙏と謝ってばっかりです😂
しっかりアピールしないと見てもらえないもんね!とか思っていました(笑)
これから泣かなくなってくるのかな…?🤔