※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

名前決めに苦戦してます。。皆さんどうやって決めていますか?

名前決めに苦戦してます。。
皆さんどうやって決めていますか?

コメント

min

とりあえず響きから😂気になった名前を沢山挙げてお互い良いのに決めました✨

• 2児のママ

2児のママ

お互い出したものに納得できなかったらどうしますか?

• 7月29日
ママイ

ひとりめは男の子で四文字の名前がよかったんですが、名前が思い浮かばず、使いたい漢字をお互いあげて、何でこの漢字がいいかや意味などをまとめて、候補を絞って、二つの漢字を色々組み合わせて何個か候補を作って、あとは生まれてから顔を見て決めました!

2人目は女の子確定もらったのですが、可愛らしい名前にしたいので先に名前を候補挙げて漢字探ししてます😂

• 2児のママ

2児のママ

なるほどです!
    名前決めるのほんとうに難しいです😅

• 7月29日
Mama

うちはとにかく画数を気にしました💦

旦那と何の漢字が良いか決めて画数見たらかなり良かったのでそれにしました😊

苗字とのバランス、響きも私的には全く文句なしです😌🎵

名前決めるのって本当難しいですよね😢😢

私も最近まで2人目の名前苦戦していました😭😭

良い名前が見つかると良いですね😌

• 2児のママ

2児のママ

画数も大事ですよね~
    旦那が使いたいっていう字を姓名診断すると凶とでたりするので苦戦します😓

• 7月29日
ママリ

主人がつけたい名前を
漢字は私が考えてお互い納得できました✨

清華

お互いに候補と使いたい漢字を出して、候補が絞れたら姓名判断してました
出産までに3つの候補に絞って、生まれてから旦那にその候補から選んでもらって最終決定でしたよ☺️
名前決め、なかなか苦戦しますよね💦

ななな

もうほんとに何となくこんな響きが良いよね〜から 漢字の意味とかを調べながら当てはめていって 字数は苗字で凶だったのでもうそこは気にせず決めました🕊🌙

マヤ

響き→漢字で考えてましたが
陰陽配列→画数で違う漢字に決めました😊

たろ🔰

うちは、どんな子になって欲しいか、漢字に意味を込めるところから始めました☺️

おおらかな子に育って欲しくて、その意味を持つ漢字を調べたり。

候補がいくつか出たら、筆でフルネーム縦や横に書きまくって、書きやすさやバランスの良さを見ました!