※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
住まい

八千代緑が丘にお住まいの方に質問です!住宅購入を検討中です☺️ハウスメ…

八千代緑が丘にお住まいの方に質問です!
住宅購入を検討中です☺️
ハウスメーカーの方に八千代緑が丘をオススメされたのですが、実際にお住まいの方から住みやすさ等をお伺いしたいです🍀

子育てのしやすさはどうか
おすすめの幼稚園や小学校
治安はどうか
お買い物が便利か
など知りたいです🥰

よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

実際に住んでませんが、最近仕事で近隣調査をしたばかりなので参考になれば…💦

駅前にイオンモール(ユニクロ等多数店舗有)があり、駅反対側には直結のマンションのテナントにOKストアがオープンしたばかりで、近隣にはニトリもあります。
また保育園も新たに新設されてます。

駅から徒歩5分もしないで戸建が立ち並んでおり、また線路沿いに公園やバラ園に繋がる緑道があります。

鉄道は東西線直結で都内に行けます。

周辺には学校が多く、ファミリー層向けの地域かなと思います。

• ゆあ

ゆあ

お返事ありがとうございます❤️
    お店も保育園も新しくできてきたんですね🙌
    都内直通も便利ですね🍀
    教えてくださってありがとうございます😍

• 7月30日
初めてのママリ

近隣に住んでます🤗
八千代緑が丘周辺でもエリアによって雰囲気は結構違うと思います🤔
はぐくみエリアなんかは子育て世代が多く、小児科も近くていいなぁと思います❤️
値段もそこそこのエリアですから、治安が悪い事は無いと思いますよ😊
買い物は便利です!イオンは専門店がちょっとしょぼめですが笑、日常遣いには困りません✨
電車で都内に出る時も通勤時間帯じゃなければほぼ座れるので楽ですよー❤️
悪いところだと、東葉高速鉄道の電車代が高すぎる🙅‍♀️
駅周辺はいつも渋滞してるので、車をよく使う人はストレス感じるかもです😩
ちなみにお隣の船橋日大前とかも大きい公園があっていいと思います💕

• ゆあ

ゆあ

お返事ありがとうございます💕
    はぐくみエリアっていうのがあるんですか?😳
    同じ子育て世代が多いのは助かります☺️
    電車賃高いのは残念ですが座れるのは嬉しいですね❤️
    船橋日大前はみてなかったです🥺そちらも視野に入れてみます✨
    ありがとうございます🙌

• 7月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

すみません、はぐくみの杜保育園の周辺を勝手にはぐくみエリアと呼んでいました笑
    ちなみに八千代市の保育園は待機児童も多く激戦区となりますのでご注意下さい🙇‍♀️
    戸建てかマンションかでも違うと思いますが、緑も多いし程よく田舎なので住みやすいと思いますよ😊

• 7月30日
  • ゆあ

ゆあ

そうなんですね😂ちなみに幼稚園は多いですか?
    やっぱりどこも激戦ですよねー😫🌀
    程よい田舎いいですね❤️
    教えてくださってありがとうございます☺️

• 7月31日