※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

ママ友が家に遊びに来る際の準備についてアドバイスを求めています。子供同士の遊び方や食事の準備について悩んでいます。どのような遊びや食事を用意するのが良いでしょうか?

ママ友が家に遊びにきてくれるのですが、どんな用意をしようか考えています。何かアドバイスがほしいです!

自分自身の友達と子連れで家で遊ぶ時は親が喋べるのがメインですが、
今度は子供の保育園のお友達なので、子供同士を遊ばせることがメインかなと思ってます。

うちは一人娘。相手の方は小学生中学年のお姉ちゃん、保育園児の男の子2人を連れてきてくれます。

保育園だけなら小さいベランダでプールでもしようかと思っていましたが、小学生中学年の子もいるなら微妙かなぁと思ったりしてます…

お昼ご飯をみんなで楽しんで作れる感じにするとか
お姉ちゃんは大人側にしてプール遊びか
もっと違う遊びをするか…

みなさんならどうします?

コメント

一姫二太郎♥️

私なら…おちびチャン達はプール♥️小中学生は自由参加でいーんじゃないでしょうか😂?
面倒見の良い子ならおちびチャン達の相手してくれそうだし、そうでなければ大人側でお菓子食べてーくらいで(笑)

お昼…hanaさんが全員分、用意するんですか👀??

• hana

hana

ご回答ありがとうございます!
    小学中学年なら自分で好きなように決めてくれる年齢ですよね!

お昼は何か取ろうかって話ですが、みんなでピザを作るとかにしたら楽しいかも?って勝手に考えているだけです😅

• 7月30日