※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が週末の飲み会に行くのを止めたいけど、無駄だと思われてしまい、自分の意見が通らず困っています。感染者が増えている名古屋市近郊で、自分も感染するのではと心配しています。

昨日も投稿させてもらいましたが、今日もさせてください(><。)
旦那が週末に飲み会に行くというので、無駄だと思いましたが止めました💦

今朝の話しです。
飲み会やめたほうがいい!と言うと案の定、いや大丈夫でしょ!と返事が。
私も強く言いました😣
でも、みんな来るからとか、そんなんじゃどこにも行けんがやと。
いやいや、みんながんばって自粛してるしあんたみたいなアホがいるからコロナが広がるだわ、とやんわり言いました💦

全然ダメでした😢
いつも自分の欲求を我慢することができない旦那。

私は実家に帰りたかったんですが、そこまで親とも仲良くなく、連絡しましたが帰れそうにない感じでした。

もう週末ビジネスホテルにでも泊ろうかと思ったり、でもお金もない…😢

名古屋市近郊に住んでいますが、感染者も増えてきていて、もう自分もなるんじゃないかと思えてきます😢

コメント

いや、旦那がホテルに行けよって思ってしまいました😂😂
行くなら2週間帰って来ないでね。でいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    旦那が行けよですよね😂
    言いたいんですけど…何言っても効かないと思います😢

• 7月29日

退会ユーザー

飲みに行ったらその時点でチェーンかけちゃいましょう。
    年齢関係なく、そう言う人は一定数いますよ…
    小さい子どもがいてその子が感染又は両親だけ感染して子供の行き先は?とか想像できないなんて悲しいですよね…
    ってうちの旦那も先月仕事でしたが飲みに行って朝帰りしてきたことありますが😅

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね💦
    感染してしまった時の事は頭にないんですかね…
    家はプライベート飲み会なのでアウトですね😔

子供を守る為だったら何でもできそうな気がしてきました😂

• 7月29日

退会ユーザー

目先の楽しみしか見えてないのかと💦
    我が家もそうなんですが、結局朝帰り後は職場のオフィシャルな歓迎会と言って昼間から出かけ、9時ごろ帰宅。
    結局は同期内の歓迎会なのでほぼプライベート飲み会でした😊💢💢💢

乳児は重症化率高いので怖いですよね😭😭

• 7月29日
まま

愛知県感染者すごく増えてましたよね!?
そんな状態で飲み会行こうとする神経が理解できないです😭
会社の大事な飲み会とかでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も神経疑いますm(__)m
    他のメンバーも中止にしようとしないんです。ただの飲み会で💦
    一生帰ってこないでほしいくらいです😣😣

• 7月29日
  • まま

まま

普通の飲み会なんですね💦
    なんだかママリを見ていたら女性より男性の方が比較的危機管理能力がないような…
    コロナに1度でもかかり軽症だったとしても後遺症が残る場合があるとニュースでやってたので、"自分は高齢者じゃないから" "重症化しないから" という甘い考えだと困りますよね。自分や家族にも影響が行き、もしかしたら関係ない他人も巻き込むかもしれないということをもう少し考えてほしいですね💦
    あの時飲み会なんてするんじゃなかった…って思ってからじゃ遅いですし😓

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もこの前飲みに行きましたよー。
よくしてくれてるお客さんだから…と深夜まで。愛知県在住です🙄
今日会社の人に「お前はどうなろうといいけど、赤ちゃんがかかったらどうするんだ!?」と散々脅されて、ようやく危機感を持ったみたいです。お盆に遠方の実家に帰省するのも中止にしました!

お買い物で人とすれ違うのとは違って、マスク外して大声で話す・同じお皿の料理を食べる等感染するリスクはぐーんと上がりますからね…
赤ちゃんへの影響を伝えても無理そうですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注意してくれる人がいると助かりますよね🥺
    多分私が言っても無理なんです😞

今朝、リスクも伝えたんですが😣感染したら娘とも離れなきゃならない、親が守ってあげなくてどうするのと💦

飲み会はリスクがかなりあがりますよね。。
    大声だったり同じお皿だったり、酔っ払って気も大きくなりがちですし😣

とりあえず口きいてません😔

• 7月29日
ママリ

名古屋市…感染者増えましたよね😫😫
旦那さん、テレビとか見てないんでしょうか?
なんとしてでも行かせたくないですね💧
旦那さんをホテル隔離にするとか出来ないですか?
うちは東京ですが、こんな時に飲み会行くと行ったらもう隔離します…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名古屋市は危険ですね😣

ニュースなど一緒に見たりします。自粛していない人をみて、こういうのがいるからコロナが増えると語ってます😔
    同じことしてるのに気がついていないのかもしれないです😞
    旦那を隔離はできないと思います…
    そうなったら私がプチ家出を…と思えてきて😢

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私も、神経疑います😣
他のメンバーも中止にしようともしないみたいです。
ただの飲み会です。
もう一生帰ってこなくていい勢いです…

すみっコでくらしたい

何言っても行く人は行きますよね。
子供のことも考えず。
私なら子供に感染リスクすらもおわせたくないのでチェーンかけて出禁にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当自分のことしか考えてないです😔こっちは感染リスクすら嫌なのに。考えが甘いんですよね😞
    普段口悪くないんですが、バカでアホとしか思えないです。
    のたれ死ねばいいのにと🤭(笑)

• 7月29日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

うち大阪市も近いので
    旦那がそんなことしたら離婚案件としてもはや見放すレベルです(><)
    妻子のことなんだと思ってるの!
    って感じです(笑)
    こっちが気をつけててもその行動ひとつでほんとに無駄になるし。
    もう締め出しちゃいましょ^^*

• 7月29日