※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

体調不良の夫にイライラしてしまいます。先週自分の趣味で土日不在にし…

体調不良の夫にイライラしてしまいます。。

先週自分の趣味で土日不在にし、
月曜日は家事や育児を手伝うかと思いきや
疲れたと言って寝たきり。。
昼、夜ご飯は私が作ったものを食べて
またすぐベッドへ。
子どもには声もかけず、
「土日待ってたんだよ」と私が言うと
ようやく抱っこするが、すぐに下ろしてテレビを見る。
仕事は在宅でして、4連休最初は元気でしたが
土日になると「熱がありそう」と言って
また寝たきり。。
腹痛もありお腹をくだしていたので
本当にしんどかったのだと思いますが、
今の時期に体調不良は怖いし、
子どももいるのに父親としての
自覚がないように思います。。

結局腹痛も治り、熱もないのですが
まだ「だるい」「首痛い」だの
グズグズ言っててほんとにイライラします。

今日は私の機嫌を損ねないように
ご飯の支度を2割くらいやってくれたり
オムツ変えてくれたりはしていますが、
子どもが泣いてても基本抱っこしない人なので
そこにもイライラします。

夫もしんどいながらも
やってくれることがあるのに、
それ以上に私がイライラして
機嫌が悪くなってしまいます。

「妻が最近怖いよ〜」って冗談で言ってきますが
本当に自分でも怖くなったと思います。。
「私はこんなに頑張ってるのに
夫ばっかり楽しんでるし全然育児してない」っていう
考えでいるからダメなんですよね。。

夫にイライラしない、仲良く過ごすコツがあれば
教えてほしいです(><)
長々とすみません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスになってませんが…

うちも同じでお気持ちよくわかります!土日なると体調悪くするんですよね~😭
なんなんですかねあれ…
計ったかのように体調不良…

ご機嫌取りに来ても余計イラつきます。。。

泣いてても抱っこしないのも同じです。求めてるのに抱っこしないで済まそうとする。

更には酒飲んで調子づいてその後体調悪くするんで、イライラ止まりません。

でも、なるべく一晩寝たらリセットするようにして、どうしても収まらない場合は、冗談交えながら文句言います。険悪になりすぎないように言葉選んで😅溜め込みすぎると爆発するので、小出しで文句言っちゃいます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    そうなんですよー、、
    ご機嫌取られても逆に
    イライラします(笑)

    そうですよね😢
    夫も毎日イライラされても
    どうしたらいいの?!って
    なりますしね、、💦
    私も切り替え上手になって、
    溜めすぎないように気をつけます🥺
    聞いてもらえて良かったです😭

    • 7月29日
sk.

母親は子供が出来たら嫌でも変わらなくちゃいけなくて、毎日必死なのに 変わらない、変わろうとしない旦那さんを横目にしていたらイライラしちゃうのも当たり前ですよ😞

母親はやるのが当たり前扱いなのに
なんで父親はやったらイクメン呼ばわりされるの
本当に意味不明ですもん(笑)

出すもん出しといて都合悪くなったら避難して
そりゃないだろって思います。


うちは多分仲がいい方だと思いますが
毎日絶対ふたりの時間を確保して
スキンシップも大切にして
子供の様子は毎日伝えてます。
後は息子パパっ子だよね〜とか言ってたら
なんとなく率先するようになった気がします。
これが秘訣かは分かりませんが💦
イライラしない。は無理です😅
人間なので、イライラしちゃいます。
発散する場所も方法も時間もないし無理!笑
そんな時は我慢しないでイライラしてても
いいんじゃないですか?
私は子供に害がないならOKだと思ってます👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    それです!
    母親がやらなきゃ誰もやらないから
    体調も崩せないし
    強くいなくちゃいけないのに、
    「やっぱ母は強いな〜」とか
    ゴロゴロしながら言われると
    イラっとします(笑)

    2人の時間も大切にされてて
    ほんと素晴らしいです😭✨
    私も初心忘れず、
    子ども大事、夫も大事、、!
    と思いながらやっていきます👏🏻
    イライラするのは
    仕方ないですよねー😭💦

    • 7月29日
  • sk.

    sk.

    可能ならいっそ体調崩して朝から晩まで
    寝てみたいです😭
    まぁどうせそうなっても母親だから
    鞭打ってやらなきゃいけないんだろうし
    体調崩すわけにもいかないですね😅

    育児面に関して言い難い時は
    〇〇のところ旦那さん育児せんらしい〜〜やよね
    とか遠回しにお前はやるよな?の圧掛けてます
    そんなこんなでここまで旦那を調教し続け。笑
    今では率先してしてくれることもあるし
    尚更夫婦関係がよくなったように感じます🤔

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました🙇‍♀️
    なるほど!笑
    圧かけるのも手ですね😂笑
    結局今またケンカになり、
    俺がもっと
    協力的になればいいんやろ
    って言われて
    強制的に話し合いは終了。。
    私も思考回路がおかしくなって
    ずっと泣いてます、、💦笑
    私も調教できたらいいな💔笑

    • 8月16日