※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
その他の疑問

授乳期に乳首の付け根?が切れた事ある方いらっしゃいますか?はじめ尖端…

授乳期に乳首の付け根?が切れた事ある方いらっしゃいますか?
はじめ尖端が切れて治ってきたら、今度は付け根のほうが切れてしまいました。
授乳時にものすごく痛くてたまりません😭😭😭
搾乳したらいいのかもしれませんが、そんな時間は取れず…
保湿剤を塗るくらいしかしていません😔
こうしたら早く治ったなど、保湿以外で何か出来る事はないでしょうか?
同じような経験した方!教えて下さい!!宜しくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

サクラ

保湿剤になってしまいますが
馬油は赤ちゃんが口にしてもいいため塗ってました💦
他の保湿剤は口にしたらいけないから気を使ってましたが
馬油なら飲み終わって少しつけて 次にすぐ飲ませれるため楽でした

ゆり

1ヶ月くらい前に頻回授乳になって切れました😂
ピュアレーンを塗って、あかぎれバンを赤ちゃんが吸い込まないように大きめにカットして傷に3枚重ねて貼ってました😂
本当に痛いですよね😭

  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    あかぎれバンってなんですか?
    はじめて聞きます💦

    • 7月29日
  • ゆり

    ゆり

    伸縮性のあるテープみたいなやつです😊

    • 7月30日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    こういうテープがあるんですね!
    テープ剥がしてきれいに拭いて授乳って感じですか?

    • 7月30日
  • ゆり

    ゆり

    貼ったまま授乳してました😅
    吸い込まないように注意してました!

    • 7月30日
白まめ

付け根ぱっくり割れまくりました😂
両乳首ぱっくりで毎回叫ぶくらい痛くて、キズパワーパッドを買いに走りました😬‼︎
保湿しても治る前に吸われるから全然治らなかったんですけど、キズパワーパッド貼ってたら痛みもすこしマシで3〜4日で良くなりましたよ☺️

  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    治るまでは授乳控えてましたか?

    • 7月30日
  • 白まめ

    白まめ

    キズパワーパッドはったまま授乳してましたよ!

    • 7月30日