※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりか
妊娠・出産

計画無痛分娩で出産予定ですが、出産日に生まれなかった場合の不安があります。上の子の出産経験から、旦那の仕事の都合もあり当日中に出産したいと考えています。

計画無痛分娩について質問です👶

・出産時に上の子預ける人がいない為
旦那の休みの日に出産したい。
(出産時は旦那に上の子みててもらいます)
・実母が他界している為里帰りできないので
退院後の私の回復をなるべく早くしたい

上の理由から計画無痛分娩で出産予定です!

臨月に入って先生と出産日を決めたら
出産日朝6時に入院して促進剤をうつみたいなのですが
その日に生まれなかったママさんいますか😢?
旦那の仕事が何日も休めなそうなので
出来れば当日中に出産出来ればなと思ってるのですが
上の子の時は↓

1日目 破水。入院したけど陣痛こない。
2日目 朝から促進剤うつけど子宮口10センチにならず。
3日目 午前11時に出産

だったので2人目も何日かかかるのかなと
不安になって💦

コメント

🔰はじめてのママリ

回答では無いのですが😭💦
私も2人目 計画分娩を考えています!まだ先生にも相談していないですが 上の子を託児所などに預けないと昼間見てくれる人がいないので🥺

促進剤使えばその日に産まれるとばかり思っていましたが。その日に産まれない可能性もありますもんね。。。

• せりか

せりか

コメントありがとうございます😊

一緒の方からのコメント嬉しいです!
    私もつい最近までその日に産まれると思ってたのですがいくら2人目だかるって絶対その日ではないなと気付き焦りました😅
    上の子預けるところないと不安ですよね。ただでさえ今コロナで大変な時期だし、、
    すぐ産まれてくれるように37週になったら沢山歩こうと思ってます💦

• 7月29日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

気づかせてもらえて良かったです😭赤ちゃんのタイミングもあるから何とも言えないですけど。上の子の事考えると困っちゃうんですよね。。出産の時は余計にコロナで大変な事になってる予感です🥺💦
    最近知ったのですが会陰マッサージ、会陰パックってやつ!28週以降やった方がいいみたいで!知ってたらすいません🙇‍♀️

• 7月29日
  • せりか

せりか

出産時本当コロナやばそうですよね😢本当不安すぎます😭
    会陰マッサージ、会陰パックはじめて聞きました🙄
    教えてくれてありがとうございます!!
    出産前にやれることは試してみます💕お互い頑張りましょう😭💪

• 7月29日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

やはり最後に股を切る切らないで産後の回復が全然違うらしいので!切らないために柔らかくするのが大切らしいです🤔
    全力を尽くしましょう☺️!

• 7月29日
ママリ

二人目を計画無痛で産みました。同じように朝6時から促進剤開始して、何とか当日に産みましたが先生も助産師さんも「こりゃ日付こえるかもね」って言われました😅経産婦、上の子と2年も開いていないのですが子宮口が開かなくて時間がかかりました💦

• せりか

せりか

回答ありがとうございます!
    当日中になんとか産まれて良かったですね😭
    赤ちゃんこタイミングがあるんでその日にならないとわからないですよね💦
    万が一のため上の子の預け先考えます😭

• 7月29日