※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riko
子育て・グッズ

旦那が飲み会で遅くなるのがイライラ。同じ境遇の方いますか?どう対処してますか?難しい状況で、旦那の会社は理解不能。

大阪在住です。
今日から大阪で5人以上での外食自粛要請がでました。

そんな日に難波で働いてる旦那から、今日会社の人とご飯食べて帰るとのLINEが、、、。

頭がおかしいのかと返信したのですが、
会社のご飯会と言う名前の飲み会なので断れないと
(と言いつつ、自分もかなり行きたい様子)

飲み会に行くと朝まで帰ってこない事はしょっちゅうです。

同じような境遇の方っていますか?
こういう危機感のない小さな会社がもうホントにイライラします。

かなりイライラが爆発しそうで、このままだと小さい喧嘩ではなく大げんかになりそうなので、おんなじ境遇の方って居るのかな?
みんなどこに落とし所をつけてるのかな?
と質問してみました(T . T)

旦那と旦那の会社がアホすぎるのは大前提なので、
うちの旦那は飲み会断ってくれますよ。って言う返信は
わたしの心が保ちそうも無いので遠慮して頂きたいです。
すみません。

コメント

うちも断れるわけないやんとか逆ギレされます😅んなもう帰ってくんなと言いますが、そもそもこの時期に飲み会とか合宿をする会社がおかしいので匿名で通報してやりたいっていつも思います💦

• riko

riko

返信ありがとうございます。

本当その通りです。
    匿名で通報してやりたい!!!💢
    国に強要力が無いから大丈夫みたいな事を社長は言ってるらしいんですよね。。。

この心のモヤモヤをみんなどこに落とし所つけてるんですか?(T . T)

今日行くって事はこれからもコロナ気にせず行くだろうなって思って、もう本当にイライラです…。

• 7月29日

退会ユーザー

通報していい?と聞いたら お願いやからやめて と言われました😓
    旦那に関しては サラリーマンやから上の人間には逆らわれへんよなっていうのはわかるのでイライラしつつも仕方ないとどこか思ってます。会社にはひたすらイライラしてます😅
    この間有馬で合宿があったみたいなんですが、その前に同僚が社長に コロナあるのに決行するんですか?とメールしたらしく社長はブチ切れたそうです。私はその同僚は頑張ったと思います。旦那含め、ほかの社員は何も出来なかったのかと思います(T ^ T)

• 7月29日
  • riko

riko

お気持ち分かります(T . T)
    危機感の無い旦那の会社みたいなのがコロナを増幅させてるんですよね…💢

旦那の言い分では国の定めに従って5人だから大丈夫との事なのです。
    イヤイヤだめだろ!ですよ。

でも。ダメだろ!💢ってのはわたしの心の問題であって、
    国にや府はOKしてるんですかね(T . T)

冷静になれない自分も辛いです…。

• 7月29日
ぴこたん

大阪在住です!
私の旦那も上司から言われると断れないみたいな感じでご飯食べに行ってくるや飲み会があるなんてよくあります、、
すぐに帰るよなんて言われますがそういう問題じゃなくて子供もいるしもしなったらどうするの!?ならないとも言い切れないでしょ!と思って毎回イライラモヤモヤしてます😩
断れないんじゃなくて断る勇気も必要でしょと思ってます👊🏻

• riko

riko

返信ありがとうございます。

他に愚痴れる人が居なくてママリに投稿してみました(T . T)

愚痴れる人がいないって言うのは、内容が内容なだけに回りに言い辛くて…。

断る勇気必要ですよね。。
    何を大切にしてるんだろ?本当に危機感が無いんですよね。
    だって今日ですよ!?馬鹿なの!?もしか言えない…。

きっとコロナになって自分の両親とかが重症とかになって初めて後悔するんでしょうね…。

今日行くって事はこれからもきっと行くし、
    心の落とし所をどこで落としたら良いのかとイライラモヤモヤしてしまって…。

このイライラどうやってやり過ごしてますか?(T . T)

• 7月29日
  • ぴこたん

ぴこたん

私も愚痴れる人いないのとこの状況で飲みに行ってるなんて周りに言えないですよね、、

自分への信頼?を大切にしてるんですかね😓?
    今日すごい人数でましたもんね、、

そうですね、重症化したりコロナなって後遺症残ったりしないと後悔しないのかもしれないです😩💦

私なら旦那がちゃんと理解して謝ってきたり行動に移さない限り話しかけてくる以外は必要最低限話しかけないようにして別の部屋で寝れるなら寝て甘いもの食べたりしてやり過ごしますかね😭👊🏻💦

• 7月30日
ぽんちゃん

会社なら社員を守るのが義務だろう!!!!
今なぜそれをさせるのか、早く家帰れー!ぐらい言ってやるのが上の仕事では?
これでもし、コロナにかかったら旦那だけでなく家族にまで迷惑かかるってことまだわからないかなぁ

• riko

riko

本当そうです。
    わたしの勤め先は大手なので、会食自粛要請でてるのに、旦那の所はちっこい会社なので社長自ら飲みに誘うらしいです。←アホすぎる

その後大喧嘩し、今から義母が旦那と義父に内緒で来るそうです。。。

わたしは悪く無いと思うんだけどな…。

やだな…お腹痛い…。

• 8月2日