※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

過敏性腸症候群の方いらっしゃいますか😭?私は小学生位から原因不明の腹…

過敏性腸症候群の方いらっしゃいますか😭?

私は小学生位から原因不明の腹痛に悩まされていて、最近 特にすごい為病院へ行きました。
今までも行っていたのですが話を聞くだけで、検査などしてもらえず… なんだろうとモヤモヤ💦

そして、最近行った病院では親身に話を聞いて下さり、念のため CT 胃カメラ、大腸カメラをやってもらえました。

そして、症状から過敏性腸症候群だと言われました。
薬を処方され飲み始めると、体調がとても良く過ごしやすくなりました✨

同じく過敏性腸症候群の方はすぐに判明しましたか?
大変な病気ではないかもしれませんが、けっこう厄介で悩まされます😰
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

何年前かな...過敏性腸症候群になりました😥
トイレがないと分かると運転中にも関わらずお腹がグルグル、、冷や汗をかいて地獄だったりとにかくストレスの塊のような症状でした、、

信頼できるかかりつけの内科の先生に相談して薬をもらうとすぐよくなりました😂
ほんともう二度となりたくないです😣

みく

私も小学生からずっーーーと下痢です🤣その時に過敏性腸炎だと言われました。
何の薬飲まれてますか?🥺
昔は漢方薬もらってたんですがまずいし全く効かないのでやめました😅

くま

原因不明の胃痛や腹痛に襲われ、過敏性腸症候群、機能性ディスペプシアになりました😩
1度は病院に行って胃腸薬を処方されるのてますが、改善が見られないのでその後すぐに診断がつきました!
かなり辛いですよね😭

ぴかり

私も中学生のころから、腹痛・下痢に悩まされています。
当時はまだ過敏性腸症候群という名称もなく、自律神経失調と言われました。
(腸などに異常がないのに腹痛・便秘・下痢が続くのを、まとめて過敏性腸症候群と呼ぶようなので、自律神経系の原因でお腹が不調なことには違いないと思います)

社会人になってから(5-6年前?)、過敏性腸症候群の薬をもらうようになりました。それくらいの頃から過敏性腸症候群をターゲットにした、良い薬ができたのだと聞いたように記憶しています。

その後、引越して最近違う病院に行くようになったのですが、違う薬を処方されるようになり、こちらは効き目がイマイチです。
以前と同じ薬を希望したのですが、数年経ったので最近はあまりメジャーじゃないのか、取り寄せで時間も掛かるので、市販薬で誤魔化しながらやってます。

お医者さんにも得意不得意や、新しい情報の知識の有無の差があるし、過敏性腸症候群は割と最近お薬の開発が進んでいる分野のようなので、良いお医者さんに出会えたんだと思います!