※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大人用の硬めの敷布団をニトリで探しています。柔らかすぎて窒息するリスクは?アドバイスをお願いします。

大人用の敷布団で添い寝しようと思うのですが、
すのこ+除湿シート+敷布団+防水敷パットで
寝ようと思っています。

赤ちゃんのことを考えて
敷布団は硬めがいいと思うのですが
ニトリで買おうと思ってるものの
良さそうなものがどれかサッパリ分かりません💦

窒息するような
危険な柔らかさってどんなもんなんですかね😂

なにかアドバイスいただけませんか?

コメント

k.k.r

うちは子供が産まれる前から私が使っていた低反発のマットレスに一緒に寝かせてました
もちろん寝返り返りができるようになってからですけど💦
とにかくわたしと別の布団で寝るのは泣くしダメな子だったので低反発は赤ちゃんには危ないって分かってたんですけど仕方なく一緒に寝てました
問題もなく大きく成長してくれましたが😅
でも寝返り返りができれば基本どんな柔らかさでも窒息はしないと思います💦寝返りしかできないうちはよく西松屋などにある赤ちゃん用の硬いお布団の方が安心ですね☺️✨

  • ママリ

    ママリ

    今はベビーベッドに寝かせたり、添い寝のときは大人のベット(柔らかめのマットレス)で寝かせてますが、
    ベットが狭いのでこの際撤去して布団にしようと思ってるので、赤ちゃん用の布団だと添い寝ができないです😔💦
    寝返りはまだしてないので今はいいのですが、この先はもちろん心配です😭
    なので今から使える敷布団のお勧めを聞いたのですが、今は添い寝すべきじゃないということですかね💦💦

    • 7月29日
  • k.k.r

    k.k.r

    今とこれかから先一緒に寝るなら硬めの方が安全かと!
    ただ、わたしみたいに新しい大きめの硬い布団を買うのはもったいないと思って寝返り返りできるようになってから低反発マットレスでも一緒に寝ちゃってるってことが伝えたかったです😅

    • 7月29日