※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
産婦人科・小児科

娘の腕や顔に白いポツポツの発疹が出て、小児科で汗疹と診断されました。食物アレルギーは無く、原因が不明。手足口病は去年かかったことがあります。

娘の腕全体に白いポツポツのように…発疹が出ています。
顔にも蕁麻疹が出ています。
食物アレルギーは無かったのに、一昨日の夜から出て、小児科行って先生に診てもらったら、疲れやストレス…原因が分からず、と飲み薬だけ貰いました。腕も見せたら汗疹と。汗疹ってこんなんでしたっけ?
みなさんちのお子さんも鳥肌のようなプツプツ出ましたか?その際何て言われましたか?

手足口病は去年かかっています。

コメント

バタコ

皮膚のことは、小さい赤ちゃんでも、皮膚科にいくのが一番ですよ(^^)

コハママ

水イボとかではないですか?

はじめてのママリ

うちの娘も似たようなポツポツが出て小児科で診てもらったら水イボかなと言われました。水イボだと特効薬がないらしく痒みがないようなら様子を見てみてくださいと言われました。