※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

3歳息子なのですがフォークやスプーンを使わずに手掴みでご飯を食べます…

3歳息子なのですがフォークやスプーンを使わずに手掴みでご飯を食べます。一時期しっかり使っていました。それが最近幼稚園に行き出してから使わなくなりました。私は特に時期的なものだし大人になって手掴みで食べる人なんていないし子供のペースに任せようと思っていますが、幼稚園の先生は無理にでも使わせようとするしどうしてフォークスプーンを使わないのか原因探り使ってもらうようにしたいと言ってます。これ本当に原因など探れば使ってくれるようになるんでしょうか??私は何度も試みましたが息子は頑なに嫌がり今は手掴みなの!とどうしても聞かないし、きっとまた時期がくれば自ら使ってくれると思うんですよね。。どうして先生は無理にでも使わせようとするんですかね??

コメント