※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子ども、半袖半パンパジャマでエアコンつけっぱなし。寒さを感じることがあるが、この服装・室温で掛け物なしでも大丈夫でしょうか?

関西地方に住んでる2歳9ヶ月の子どもの寝るときの服装なんですが、ユニクロの半袖半パンのパジャマを着せていて、暑いので、エアコンはつけっぱなしで室温26℃ぐらいにしています。
寝相が悪くタオルなどをかけてもすぐにどっかいっちゃってて、夜中私が起きたときに腕を触ると冷たいかなといった感じなんですが、室温がこのぐらいで、この服装なら何も掛けずに寝てても大丈夫ですか?

コメント

あーちゃん

うちの息子も同じ服装で同じ感じで寝てます💡
コロコロすごい距離を転がるから布団なんてまったく意味なしで😫
腹巻はしてますが、手足はちょっと冷たいときありますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹巻きしててもやっぱり手足は冷たくなってしまいますよね😞

• 7月30日
a

西松屋で薄手の長袖長ズボンのパジャマ売ってたので、それ着せてます。
エアコンは25℃つけっぱなしです。
この間風邪を引いてしまい、多分寝冷えしたのかなー?と思って💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝冷えが心配で気づいたときに掛けてあげてるんですが、それもすぐに蹴っ飛ばしてると思います💦
    エアコンつけてて、掛け物しても蹴っ飛ばすなら薄手の長袖の方がいいですかね。

• 7月30日
89

エアコンつけっぱなしで手足ひんやり、の時は、ユニクロのキルトパジャマ上下で着せてます。これなら布団かけなくても安心かなぁ、て思って。ご本人は程よい寝汗で快適のようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その服装なら掛け物なくても大丈夫ですね!

• 8月6日
グッドアンサーに選ばないで🫣

関西で格好も全く同じです。布団は絶対に被りません!もう諦めています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かけてもかけてもどっかいっちゃうので諦めも肝心ですね笑

• 8月14日