※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

公園デビューについてです☺️そろそろ公園に行ってみようかな?と思った頃…

公園デビューについてです☺️

そろそろ公園に行ってみようかな?と思った頃にコロナが流行りだしてしまい、今までデビュー出来ずにいました💦
6月から入園した保育園ではお砂場遊びを楽しんでいるようで、お休みの日に家族でも公園に行ってみたいなと思っています☺️

まだ歩けないのですが、楽しめるでしょうか?
近所の公園は一面芝生、小さな池のようなものがありますが、砂場はありません💦
また、汚れた服はそのままベビーカーに乗せてますか?
着替えてからですか?

おすすめの公園グッズなどもあれば教えてください✨
よろしくお願いします🥺

コメント

newmoon

芝生ならそんなに汚れないとは思います😊
うちはハイハイ&あんよが上手になるまでは服がドロドロになるのが嫌でプレイウェアを着せていました❗️
遊び始める時に着せて、遊び終わったら脱がせてました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そんな便利なものがあるんですね!
    調べてみます💗
    芝を食べちゃいそうでちょっと心配ですが、行ってみようと思います✨
    ありがとうございます☺️♥️

• 7月29日
リッ!

伝い歩きが出るのであれば、公園の遊具の手すりとかにつかまりながら歩いたりと、楽しめると思います✨✨
私も最初そんな感じでした♪

泥遊びとかしなければ、さほど汚れはしないと思います!
気なるなら着替えてもいいと思いますがわざわざ着替えなくて大丈夫だと思います💖

• ママリ

ママリ

伝い歩きはしているので、何か掴まれるものがあるところを探してみます✨
    ありがとうございます💗

• 7月29日
ぽぽ

わたしも芝生の広場でハイハイで遊ばせてましたが、さほど汚れなかったので、着替えさせてはいませんでした!
気になるなら、着替えさせても良いと思いますよ☺️

ちなみに、うちは歩きますが、公園ではまだあまり遊ばせてません💦うちの近くの公園はゴミが落ちていたり、砂場は猫の糞があったりと、なんでも口に入れる年頃で、まだ心配なので😭もう少し経ったら、遊ばせようと思います✨
みさんの近くの公園は芝生もあり、綺麗そうで良いなーと思います😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💗
    うちも何でも食べちゃいます💦
    なので芝生を口に入れちゃいそうだなと思って🤣🤣
    うちの近所もお砂場があるところはそんなに綺麗じゃないです😭ちょっと怖いですよね💦

• 7月29日
きのこ

楽しめると思いますよ😌
汚れ具合にもよりますが
基本着替えさせてからベビーカー
乗せることが多かったです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💗
    着替えを持って挑みます✨

• 7月29日

歩けない時から芝生でよく遊ばせてました!!
ボール持っていってころがしてみたり☺あんよの練習も芝生でしてました!

ベビーカーはドロドロとかにならなければ普通に乗せてます☺

退会ユーザー

公園にもよく行ってましたが、歩けないうちは滑り台途中からとかブランコ膝の上でとかでした😊
    砂場は近くにないのでまだデビューしてませんが、口に入れたりしなければ行っても楽しいかもしれませんね🤗

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

遊具に一緒に乗るのも楽しめそうですね✨
    芝生に挑戦してみます✨
    ありがとうございます💗

• 7月29日

歩き始めの頃は服はそのままで芝生の上を歩かせてました!
歩き出してからも汚れてもいい服(外遊び用は保育園着も兼ねてます)で外遊びをさせてました!!!

…が…
雨上がりに水溜まりへダイブすることが増えたので、
雨上がりで水たまりがある時はプレイウェアと長靴履かせてます🙌

芝生の上でしたら、そんなに汚れないと思うので、そのままベビーカーに乗せちゃうと思います!
知り合いのママさんは、レジャーシートを持って行ってハイハイさせてたって言ってました🙌

• ママリ

ママリ

水たまりへダイブ…
    想像しただけで怖いです😭
    当日だけじゃなくて前日の天気も気にしないとだめですね💦
    うちも保育園着で行こうと思います✨
    ありがとうございます💗

• 7月29日
り

雨で濡れた公園にはあまり行かないので
派手に汚れたりはしないです😊
お砂場汚れくらいならそのままベビーカーのります!
ガッツリ汚れた日はタオル持ち歩いているので、敷いてからベビーカー乗せてます😊
着替えは持ち歩きますが、着替える場所がないので😅
伝い歩き歩きの頃から公園デビューしていてお砂場で遊んだり、一緒に滑り台したり、ベンチ周り伝い歩きしたりしていました😊
芝生のある公園ではボールで遊んだり、電動のシャボン玉したりしていました☺️
今の時期はあまりないかもですが、落ち葉で遊んだりするのも楽しそうでしたよ👌
最近だと猫じゃらしとか😁💕

池があるなら虫除け必須ですね!