※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレで布パンツを使いたいと考えています。布パンツは何枚必要でしょうか?リビングのソファーにはバスタオルで大丈夫でしょうか?それとも防水シートがいいでしょうか?

トイトレ🚽について質問です。

梅雨明けをしたら…オムツを外そうと考えています。
トレーニングパンツなどは使用せず、いきなり布パンツでいこうと思っています✨

そこで、質問なのですが…
布パンツは何枚ぐらい用意すればいいのでしょうか❓
きっと初日はダダ漏れになると思うので多めの方がいいのでしょうか❓💦

また、リビングに布ソファーがあるのですが…
そこにはバスタオルを敷く感じで大丈夫ですか❓
それとも防水シートの方がいいですか❓😅

コメント

まゆ

今週からトイトレ してます😊👌✨布パンツのみでしてます😊布パンツは10枚用意してギリギリ足りてます笑
うちは特にバスタオルとかソファーは準備してないです😊濡れてもおしっこだし、水拭きして、ファブリーズかけてます🤣✨

うんちはすぐ言ってくるので、今のところ大丈夫です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

今週から始められたんですね✨順調ですか❓😊

パンツは10枚でギリギリなんですね。ありがとうございます☺️参考になりました。

• 7月29日
  • まゆ

まゆ

初日、2日目はもうそこらへんにダバダバしてました🤣💦
    大丈夫とかいうわりに、すぐおしっこしたり、トイレ行かない‼️と言われたりしました😭 ですが、今日はとても順調で1回も漏らしてないです😊👌✨きっと明日は漏らしまくると思うので、過度な期待をしないようにしてます笑

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

凄いですね✨✨✨
    1週間でオムツ卒業出来そうですね😆

あと、ひとつ質問いいですか?
    お昼寝の時は漏らさずに出来てますか?お昼寝がOKなら夜間もオムツ外してますか?

• 7月29日
  • まゆ

まゆ

お昼寝時は無意識でしてしまうので、寝る前にオムツに変えるか、寝ちゃってから変えることもあります😊✨お昼寝が大丈夫になったら、夜も徐々に外していこうかなと思います😊✨

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね…
    やはり寝てる時は難しいですよね😅
    色々ありがとうございます😊
    とても参考になりました✨

• 7月29日