※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
その他の疑問

メルカリ のトラブルについて質問させていただいてるものです。私があ…

メルカリ のトラブルについて質問させていただいてるものです。



私があるインポート商品をブランドの服だと勘違いして購入しました。
私は自分に落ち度は無いと思うのですが
どう思われますか?



こういう理由で返品したいとメッセージしたところ
こう返信がきました。

特別に返品許可します。
ただし、送料は負担お願いします。

と上から目線できました。


おかしいですよね?




商品の詳細です。

●インポート商品なのにブランド選ぶ欄にあるブランド名の記載あり。
ブランドの名前借りてます等の記載もなし
●商品説明欄に、インポート商品であるという記載は一切なし
●きちんとしたブランドだと思って購入したが、インポート特有の雑な造り


向こうの言い分
●プロフィールに、出品はほとんどインポート商品です。
ブランドにこだわるなら購入前に確認してください。
返品も受けません。
と記載してある。
(ちなみに、商品説明欄にプロフィール読んでとの記載もなし)


ちなみに、商品写真はインスタグラマー数名の着用画でした。
全身なので、雑な造り等は確認できない。



そもそもブランド名を嘘ついて記入すること自体、違反だし
あの商品説明だけでは、ブランドのお洋服にしかみえないし
いちいちインポートですか?
なんてわざわざ確認するに至らないです。
明らかに詐欺だと思ってます。


インポートならインポートだとはっきり書くべきだと思います。




私が送料負担しないといけないんですか?


コメント

はじめてのママリ🔰

・画像が実物では無い
・ブランド掲載しているのにブランド物ではない

この2点からメルカリ規約を違反しているので、事務局にそのことを伝えた方がいいです。

  • てんし

    てんし

    ありがとうございます。

    明らかに向こうが悪いという旨と、私が送料負担しないといけないものなのですか?
    と事務局に送り返事待ちです。

    次、返事するときに伝えてみます。

    ただ、伝えたところで
    基本的には2人でやりとりしなくてはいけませんよね( ; ; )
    相手にはなんと言い返せばいいでしょうか。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手には、
    商品説明と違うものが届いており、偽物扱いになり、偽物販売は違法にあたります。着払いで返品をお願いします。と伝え、それでも応じてくれないなら、こちらで問い合わせするのでお待ち下さいとだけ言えばいいかと思います。

    • 7月29日
  • てんし

    てんし

    ありがとうございます!
    送ってみます!

    • 7月29日
deleted user

送料負担しなくていいと思います😭
私なら時間はかかりますが事務局に1度連絡して事務局からの対応待ちます💦

以前購入商品に不具合があり、事務局に問い合わせたら出品者に着払いで送ることになり、その後出品者に荷物着いたらキャンセル手続きして返金になりました!

  • てんし

    てんし

    ありがとうございます!
    いま事務局からの返信待ちなのですが

    結局は、やりとりは2人でしないといけませんよね?💦
    事務局から送料は着払いで。とか言ってくれるんですか?💦


    いま、出品者の上から目線メッセージから返事してません。
    なんと言い返せばいいでしょうか…

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    事務局の方から相手にもどんな流れになるか連絡いくはずです!!
    私の時は相手にも事務局から連絡きてたのでスムーズでしたよ🙂
    事務局からの連絡の通り着払いで発送します!って連絡して、相手から荷物着きましたって連絡きたら、私がキャンセルボタン?を押して終了でした。

    事務局に問い合わせましたので、どのように返品するかは事務局の対応を待つことにします。とかどうですかね💦
    上から目線って酷い出品者ですね😞

    • 7月29日
  • てんし

    てんし

    あのあと、やりとりしてますが
    向こうは全く折れずに、私は悪くないと一点張りです。

    もう喧嘩になってます笑

    拉致があかないので、事務局対応待ちです。

    • 7月29日
てんし

やりとり送ります。
いちまいめです。

てんし

にまいめです(。´・ω・)

てんし

さんまいめです(。´・ω・)

てんし

四枚目です(。´・ω・)

mizu

とんでもない人に当たってしまいましたね😭
てんしさんの主張が正しいと思うので、早く事務局が解決してくれるのを期待したいですね。

  • てんし

    てんし

    いま、事務局からキャンセル申請がきて
    承諾を押したところ

    キャンセルされました
    お金は購入者へ戻ります。


    となって終わりました💦


    これは相手が返品拒否したということでしょうか?

    • 7月29日
  • mizu

    mizu

    キャンセルできて良かったですね!
    返品については何も指示がなかったのでしょうか?
    そうなら返品不要なのかなと思いますが、私なら念の為事務局に確認するかもしれません…!

    • 7月29日
  • てんし

    てんし

    ありがとうございます!
    よかったです♡

    何も指示なく、ボタン押したらキャンセル完了となりました。

    ちなみに、相手の商品ページが見当たらないのでペナルティになったのでしょうか😅

    • 7月29日
ニサ

他の方のコメント読みました!
もしかしたらてんしさんには
購入金額が戻り、出品者さんには
売上金が入り、返品不要の
キャンセルになったかもです!

  • てんし

    てんし

    ありがとうございます!
    そういう場合もあるんですね💦
    メルカリ 側も大変ですね💦


    ちなみに、出品者の商品ページが見当たらないのですが
    ペナルティになったんですかね😅

    • 7月29日
ルル

購入者に落ち度はないです。
出品者が違反してますのでメルカリからの対応待ちましょう。+違反者として通報もお忘れなく

  • てんし

    てんし

    ありがとうございます!
    事務局対応で、返品なしのキャンセルになりました💦
    で、出品者は恐らくペナルティです(笑)

    • 7月30日
  • ルル

    ルル

    やりましたね😆

    • 7月31日
  • てんし

    てんし

    やりました!
    ざまーみろです(◍•ᴗ•◍)笑

    • 7月31日