※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
お仕事

愛知県在住でコロナ感染が心配。夫婦共働きで保育園通い、電車通勤の夫。遊びは控え、恐怖感。現場仕事で在宅無理。他の方はどうしているか心配。

愛知県に住んでいます。
コロナ一気に増えましたよね。
夫婦共働きなので、保育園にも通っているし、旦那は電車通勤、私は車通勤ですが、不安でしかないです…
旦那が拾ってこないかなどヒヤヒヤしてます😭
極力遊びになどは行かないようにしていますが、不安でしかなくて恐怖です。
みなさんどうされていますか?😭😭
夫婦共に現場仕事なので、コロナだろうが、在宅勤務は無理です😭😭😭

コメント

モンブラン

私も愛知県住んでます。
旦那は車通勤で工場勤務なのでよっぽどいいと思いますが、私は窓口業務なので怖いです😅
手洗い、うがい、マスクをする以外、どうしようもないですよね😭
できるだけ接触しないように外ではドアオープナー使うのもアリだと思います。

怖いですよね😭
旦那は工場勤務で保育園も
行っているので
どこでもらってくるかも
移してしまうかも
分からず、怖いです😢

子供も、引きこもりも大変ですよね😭

経済も回さないといけないだろうし
難しいですよね😢
若い人が重症化していないし
インフルの方が亡くなる人も多く
緊急事態宣言出さないんだろうなと思いながらも
毎日モヤモヤした気持ちで
過ごしています😢

ななみ

同じく愛知県に住んでます。
そして同じく夫婦共に現場仕事で在宅無理。
そしてこれまた同じで私は車通勤、旦那は電車通勤でしたが、
うちの旦那は電車通勤やめて原付通勤になりました🤣
(車買う案出したけど、旦那が却下した)
それ以外は特にですね🤔
ただ、社内はマスク必須で業務によってはフェイスシールドまでつけてます

みぃ

同じく共働きで夫婦共にライフライン関係なので緊急事態宣言が出ていたときも通常通り出勤&子供達は保育園。
在宅勤務は不可能です。
特に旦那は接客業なのでいつ感染するかとヒヤヒヤしてますが、マスク、手洗いうがい位しか対策できないですね…。
毎日何度も何度も手洗い消毒で手がボロボロです😢

まゆぽん

私も愛知県に住んでます。
主人はコロナが流行してから在宅ワークですが、私が電車通勤なおかつデパ地下のお惣菜売り場で働いてるので、いつかかるか不安でしかないです。マスクして、お客さんの接客したらその都度消毒してます。

主人の在宅ワークも伸びに伸び9月まで在宅ワークです😂このままコロナが終息しないと今年いっぱいは在宅になるのかなあっと思ってます。

私も愛知に住んでいます。
専業主婦、主人は医療従事者で在宅勤務なんて不可能です。子どもは幼稚園に通ってます。
主人がコロナ罹患のリスクが高い気がして怖いです💦息子の幼稚園は来週からしばらく休ませようと思っています。