※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
お金・保険

60歳で、夫婦2人で貯金1755万円ってニュース記事を見たんですが、みなさん平均これくらいなんですかね??🤔

60歳で、夫婦2人で貯金1755万円ってニュース記事を見たんですが、みなさん平均これくらいなんですかね??🤔

コメント

cinnamon

60歳まで残り20年ちょいです。
今の調子で貯めていければその額は超える(計算上)と思います…が、何があるか分からないのが人生ですよね(^_^;)

• ぴの

ぴの

退職金も含めて計算してますか??☺️✨

• 7月29日
  • cinnamon

cinnamon

あ!そうでしたねw
    含めてなかったです(^_^;)
    それを含めれば60までに何かしらの出費があっても2000万は超えてくれると思います(^^)

• 7月29日
  • ぴの

ぴの

ありがとうございます♡

• 7月29日
み

今はそれくらいありますが、これから子ども育ててそれだけ貯められるかわからないです😂😂✨

• ぴの

ぴの

すでに1700万もお持ちなんですね!!☺️✨すごいです!!そんなにあったら、ルンルンしちゃいます笑💕

• 7月29日
  • み

そうですかね?✨
    独身時代、特に使い道もなく貯金ばかりしてたので😂
    これから子どもにお金かかりますし、家も欲しいし、2000万問題とも言いますし…
    いくらあっても足りないですね😭😂💡

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

貯蓄なら越えますが、貯金だとどうかなー?というところです。

• ぴの

ぴの

投資などってことですかね?☺️💕

• 7月29日

今は投資を積極的にされている方も多く、堅実な方はもう少しありそうなイメージです。

ママリ

今は20代で貯金全然出来てないですが、その頃には家のローンも終わってるので旦那の退職金は丸々残るのである予定です🤔離婚してなければですが😂笑

このままいけばあと5年くらいで1800万に到達しそうです。
しかし子供が大きくなればまたお金もかかりますし、アップダウンはありそうですね😅

とりあえず退職金で3000万くらいは入りそうと見込んでいるので家計の貯金としては老後資金2000万は貯めておきたいです!

haaaachan

私の両親ちょうど2人とも60ですが、絶対そんなお金ないと思います💦
義両親もほぼ同世代ですがこちらは確実に1700万以上あると思います笑 株とかもやってるのでかなりあると思います😂
両親の反面教師として私はしっかり貯蓄していこうと頑張っています😅

夫の退職金2000万の予定なので
それプラス貯金となると
普通なのかな?と思います。

退職金入れなくてもそれくらいにはなる予定です!
間違いを犯さなければ🤣

ぴの

みなさん、まとめてですみません!ありがとうございます♡
参考になりました😭✨