※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

企業主導型保育園についてメリットデメリットを教えてください。

企業主導型保育園に預けてる方いましたら、教えて下さい!

来年の4月に1歳児で保育園にいれたいのですが、激戦区なので認可園に入れる可能性が低いです。。

通える範囲の認可外は、見学行ってもあまりピンとこなくて、高いお金払って子供預けるにはちょっとという印象です。

今気になっているのが、企業主導型保育園というところです。
そこは、一番行きたいと思ってる認可園と、保育費が高くて断念した認可外保育園の系列園なので、よさそうかなと思っています。
企業主導型保育園なので、保育料はなんとかなりそうです。

企業主導型保育園について詳しい方、
メリットデメリットについて教えて下さい!
子供を預ける親目線、子供目線で教えて頂きたいです。

どういう仕組みかとかそういったものは施設に問い合わせて確認はしています。

コメント

そうこみママ

うちの娘は0歳の時は自宅から1時間離れた企業主導型保育園に通ってました✨
特に何もデメリットなく、むしろ少人数なのでとてもアットホームでした😊
異年齢保育の所が多いので子供自身も刺激になったと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に通われてた方のお話嬉しいです。
    特にデメリットないようでよかったです。
    ありがとうございます!

• 7月29日

企業主導型は規定が認可よりゆるいのでそれを、デメリットと捉える方もいますが、緩いからこそ融通きいてよいですよ。保育園にもよりますが、カメラついてて様子みれたり、英語とりいれてたり、我が家が通っているところは、先生の数が認可より余裕持って配置されていて、それもいいなと思いました。

せっかく入れた認可を距離の問題でやめて、企業主導型にうつりましたが、どちらも良さは違いますが素敵な保育園でした^_^