※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

300万の貯金を増やしたい。投資や株は怖い。定期預金や保険で増やす方法を教えてください。

独身時代の貯金が約300万あります✨郵便局にただ預けているだけなので、お金もほとんど増えていません。そこでお金の運用に詳しい方アドバイスお願いします🙇‍♀️
投資や株は怖いので、オススメの定期預金やこんな保険に入ってたらお金も増えて保証もあっていいよ!等ありますか?無知な私に分かるようお願い致します😅

コメント

優龍

20年くらい使わないのなら
ドル建て終身の全期前納しますね。

解約するタイミングを
考える必要がありますが
増えますし
節税も出来て良いと思います

• ゆか

ゆか

ドル建て終身の前期前納ですか!調べてみますね😊ありがとうございます!

• 7月29日
晴晴

私も上の方と同様、全期前納でドル建て終身考えます😊

• ゆか

ゆか

ドル建て終身は保険会社のものが良いのでしょうか?地方銀行にもあるのですか?💦無知ですみません😅

• 7月29日

ドル建てだと金利の影響を受けますし、円建ての方が良さそうですね。
定期預金ならネット銀行とか、地銀でキャンペーンやってるときですかね。

• ゆか

ゆか

円建てですね!調べてみます😃今日地方銀行の定期預金の話を聞きに行ったのですが金利がめちゃ安くて💦100万預けて一年で20円とかです😩

• 7月29日
mama

確か楽天銀行は利子良かった気がします!

• ゆか

ゆか

楽天銀行ですね!調べてみます😃ありがとうございます!

• 7月29日