※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー
その他の疑問

沖縄、コロナ感染者、今日45人でしたね😓みなさん、保育園はどうしてます…

沖縄、コロナ感染者、今日45人でしたね😓
みなさん、保育園はどうしてますか?自粛させようか迷ってて😓

コメント

むーむー

自粛させたいですが仕事しないと生活出来なくなるのでなくなく行かせます😭😭

• マッキー

マッキー

そうですよね(・_・;
    ありがとうございます^ ^

• 7月29日
ままり

仕事だと、預けますが、今は下の子の育休中で家庭保育可能なので、4連休からずっと休ませて外出自粛してます。
もう、どこで濃厚接触者になってもおかしくないし、もし自分の子が保育園に菌を持ち込んでしまったら、、休園になり保育園に通ってる子の親も仕事休ませないといけなくなっちゃうし、考えただけで恐ろしいです。
上の子も家庭保育しながら下の子も大変ですが、命に変えられるものはないし😢と自分に言い聞かせて休ませてます。

• マッキー

マッキー

ありがとうございます!
    やっぱり、怖いですよね!私も悩んで、明日から休ませようかと思います!
    お互い頑張りましょうね^ ^

• 7月29日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます☺️
    また4月の自粛中のあの日々かぁ。とほんとコロナにはウンザリですね💧
    上の子に朝ごはんあげたら下の子が眠いとグズり、下の子寝たかと思ったら上の子の昼ごはん考えたり遊んで遊んでーで😅、、ずっとこの繰り返しで心も身体も休まる時間が全然ないですが💧お互い頑張りましょうね🥺

• 7月29日
  • マッキー

マッキー

ホント!です‼️早く、ワクチンが開発されてほしいですよね😓

• 7月29日
ま

コロナどんどん増えていますね😭
私のところは今上の子をみなし育休で預けてるので、そろそろ自粛させたほうがいいかな…と思いつつ、私1人で子供2人見るのはかなりつらいので今日も登園させました。

• マッキー

マッキー

ありがとうございます!
    そうなんですよね😓私も育休中で自粛させようか迷ってるんですが…今、上の子がイヤイヤ期凄くて😓下の子も見ながら、辛い気がして😓でも、命には変えられないので…明日から休ませようかと😓

• 7月29日
  • ま

おんなじです😭イヤイヤ期の上の子見ながら下の子のお世話、しんどいですよね。
    4月と5月の自粛中の時もキツすぎて毎日泣いてばかり、産後うつになりかけていました。
    またあの辛い日々が続くのかな…でも確かに命には変えられませんよね。
    私も明日から休ませようと思います。
    決心させて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 7月29日
  • マッキー

マッキー

私も最近は、あまりにも酷すぎて泣いてばかりです😓4連休がキツかったです😅
    お互い、大変ですが頑張りましょうね^ ^

• 7月29日
レモン

そうですよね
(私は今感染が広がっているのを第二派と思っています)
第一派は1ヶ月ちょい保育園お休みさせてました!第一派よりも急激に増えてるし、増え続けそうので、どうしようか考えないと!と思っているところです😥
今のところ通わせています

• マッキー

マッキー

ありがとうございます!私も最初は、1ヶ月半ぐらい休ませました!
    でも、イヤイヤ期凄くて下の子を見ながらって考えると悩んでたんですよ😓
    でも、明日から休ませようかと思います!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私は休ませてます。
一歳児はソーシャルディスタンスなんてとれないしすぐクラスターでますよね。休ませれる環境なら休ませないと保育士さんもかわいそうだしどうしても休ませられない子たちのためにも休ませないとって思ってます。三食食べさせてお出かけも出来ないし辛いですよね。
いつになったらコロナに怯えないで生活できるのか…マスクをつけずに生活できるのってもう何年も先のような気がします。

• マッキー

マッキー

ありがとうございます!
    子どもが可哀想ですよね😓早く、ワクチンを開発してほしいですね!

• 7月30日
w23○

私もとても悩んでます💦年長の子は遊び盛りで幼稚園行きたい!お家やだ!と言うし、2歳の子は絶賛イヤイヤ期で2ヶ月の子のお世話に上の子の世話...終わりが見えない自粛生活をまた続けることが不安です😣
今日また感染者増えてたら夫、先生に相談して休ませるかもしれません...💦

• マッキー

マッキー

ありがとうございます!
    自粛生活、大変ですよね😓子ども達が可哀想です😓

• 7月30日