※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

妊活中で不妊検査を受け、排卵後のホルモン注射を検討中。タイミング法で不安だったが、病院での対応に期待。他の方は早く注射を受けているようで、ペースが遅いか心配。

2人目妊活で、不妊検査で病院へ通って3ヶ月目。
今日排卵チェックしに行って、排卵後ホルモンの注射打とうか!と先生から初めて言われました(´-`)

病院に通う前からずっと基礎体温つけてて、低温期から高温期へ切り替わりに3日以上かかったり、高温期が短かったりしたので何かあるじゃないかと先生に相談していたのに今までタイミング法のみでモヤモヤしていました(´・ω・`)
なので、ホルモン注射打てるとなって少し期待が持てました。

ママリみていると皆さん注射や、お薬処方されていたので病院に通えば私も何か対処してくれるのかと思っていましたが、3ヶ月目でようやく注射なので、ペースが遅く感じるのですが、これくらいが普通ですか?

私が急かしすぎですかね(;´ ³ `)笑

コメント

ママリ

私は今月が1周期目でしたが、病院では今回は何もせずに様子見ようねと言われました!
ただ、年齢的にも早く妊娠したいので、来月からは注射などもやってくださいと次に病院行くときに伝えるつもりです!
3ヶ月目で注射だと、遅くはないのかな?とは思います😊
来月は上手くいくといいですね✨

• ままりん

ままりん

3ヶ月で注射だったら遅くなさそうですかねー、ちょっとホッとしました(ノд-。)
    私も早く妊娠したくて、、来月は先生にもっと希望を伝えてみようと思います(`・ω・´)
    ごちごちぶーさんも上手くいきますように❣️

• 7月29日
ありちゃん♡

同じく2人目妊活中で3周期目です🙋‍♀️2人目不妊とかよく聞くので今周期からタイミング見てもらってます✨今回から基礎体温も付け始めたのですが同じで高温期に中々切り替わらなかったので黄体ホルモンのお薬処方してもらいました!そして来周期から卵胞育てる薬を飲んで注射もしてもらう予定です☺️薬や注射をしてもらうと期待しちゃいますよね💓お互い赤ちゃん来てくれますように👶🏼💭❤️

• ままりん

ままりん

私も3周期目から通い出しました!同じですね!いま6周期目になったので少し焦ってます。゚(゚´Д`゚)゚。

黄体ホルモンのお薬もあるんですね!
    また来週期の流れもある程度把握出来るのは良いですね!
    うちは都度、こうしましょって感じなので先が全然見えなくて少し不安です。
    来月は先生にもっと積極的に希望を伝えてみようと思います😌
    お互い赤ちゃん来てくれますように❣️

• 7月29日