※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小熊ママ♥
妊娠・出産

予定日近くでの体調やおしるしなどのお話を聞きたいです。私は初産です♬お話が聞けると嬉しいです。

後3日で予定日の方いますか⁇
今だに産まれる気配がしない方など、予定日同じ方・または近い方最近の体調や、体調の変化など、おしるしがきた方や前駆陣痛ある方色々お話が聞けたら嬉しいです^_^ ちなみに私は、初産です♬

コメント

あころ

私も初産で明日予定日です!
いまだになにも兆候なし~😫

ロイMAMA

チコリータさん☆
陣痛耐えて赤ちゃんに会えたら痛み忘れるぐらい嬉しいと思いますよー☆☆
私も1人目の時の陣痛の、痛み忘れてましたもん☆笑

ロイMAMA

私は二人目で8日が予定です☆3日から誘発分娩でバルーンと促進剤使ったのに産まれて来てくれなくて…自宅待機してます!おしるしと、腰が重く感じますが生まれる気配ないです…(^^;;

小熊ママ♥

ありがとうございます^_^
明日予定日ですか⁉️私より早いですね‼️ちなみに胎動の方はどぅですか⁇

パンダ

明後日が予定日です‼️
前駆陣痛らしきものはあるものの、本番がこない…
もうお腹パンパンだし、恥骨への頭突きが痛すぎて、早く産みたいのですが…
おしるしかと思ったら、内診で血が出ただけだったみたいです😫
明日、検診なので子宮口の開きなど見てもらえたら、いつぐらいになるかわかるのかなぁ…

私も初産です💖

あころ

明日です😃
胎動は普通にあります!
激しいくらいに😌

助産師さんが胎動は生まれる寸前までちゃんとあるから、全くないってのはおかしいよーってゆってました!

小熊ママ♥

ありがとうございます^_^
バルーンと促進剤使ったんですね‼️
多分まだ、ママのお腹にいたいんですね☆居心地がいんですよきっと*\(^o^)/*私も10日程前におしるしきて腰と言うか骨盤と、恥骨が痛いんですが産まれる気配ありません(>_<)いつになるんですかね❤️

ロイMAMA

チコリータさん☆おしるし来てるならもぉすこしで会えるかもしれないですね♡♡お腹は頻繁に張ったりしてますか?
私は既に3500gあるので少し歩くだけでパンパンに張ります…(^^;;

小熊ママ♥

前駆陣痛あるのなら、そろそろかもしれないですよ*\(^o^)/*
でも恥骨痛いのよく分かります(>_<)寝返りなど動作を変える時辛いですよね(T_T)
子宮口の開きを見て貰ってもいつになるか分からないですょ(>_<)私は先週の水曜日の検診で子宮口2㎝開いてるって言われたんですが今だに何の兆候もありません(>_<)
始めてなので、不安と楽しみと同じくらいありますよね❤️

小熊ママ♥

やっぱり胎動が弱くなるとかは迷信なんですよね^_^
私も激しいくらいに胎動があるので、あころさんと同じです*\(^o^)/*

パンダ

あ!
私も先週の検診で2センチ開いてるって言われてます‼️
しかも子宮口が柔らかいって言われて、いよいよかなって思ってたのに…
やはりこちらの都合では産まれてくれないですよね(笑)

それにしても恥骨が痛すぎる〜
頭の位置のセッティングでもしてるのかな?💦

小熊ママ♥

私も、もう少しで会えると思ってたんですがおしるしがきて12日も経っても何の兆候もありません(>_<)お腹は張りますが、それ程気にはならないです^_^
ロイMAMAさんのベビちゃんは3,500gあるなら、かなりお腹も重く大変ぢゃないですか⁈

小熊ママ♥

赤ちゃんの準備が整わないと産まれてきてくれないみたいですよね(>_<)子宮口が2㎝開いていても陣痛がこないと出産に繋がらないと助産師さんに言われたんですがなかなか陣痛きてくれないですよね⁉︎
多分もっともっと赤ちゃんが下がらないとダメなんですねきっと^_^
お腹は張りますか⁇

ロイMAMA

もぉすこしお腹の中でのんびりして生まれるのかもしれないですね〜笑
お腹は…重すぎでしんどいです(^^;;1人目の時は3000g行かなかったし、39w0dで産まれたので今回は早く出産出来ると余裕だったんですが…☆まさかの事態です((((;゚Д゚)))))))

心

明後日予定日の初産です~(^^)

トイレに入るたびにおしるしきてるかな~?と見て来てないなぁと思う今日この頃です(笑)

前駆陣痛もお腹の下がりも全くなく(--;)

子宮口の開き具合も明日までわからない~(笑)

いつ出てくるかわかってたら楽なのに(笑)

はぁちゃん ♡

予定日経過中の初産です(・ω・`)♡
お腹の張りは10分間隔とかで
来るのに陣痛には繋がりませんww

早く会いたいですよね♡♡

小熊ママ♥

私の知り合いで、4㎏超えの人が居ましたょΣ(゚д゚lll)
骨盤がなかなか戻らず大変だったと聞いています(>_<)
これだけは、赤ちゃんの意志で出てきてるのでいつになるか分からないですよね^_^
1人目の時は普通分娩でした⁇

パンダ

お腹は毎日張ってパンパンなんですけどね〜
ロイMAMAさんのコメを拝見すると、3000g超えてもお腹でゆっくりしている場合もあるんですね!
3500はスゴイ‼️
ちなみに私は先週2900でした。
胎動激しいし、産まれてもいっぱい動く👶になるのかなぁ?

皆さん、お互いに早く👶に会いたいですね👍

小熊ママ♥

初産だと予定日過ぎると聞きますが、そーなるんですかね⁈
本当にいつ出てきてくれるか分かればいいですよね^_^
何かしらで予兆はあるとか聞きますが始めてなのでそれも分からないですよね^_^

小熊ママ♥

お腹の張りが10分間隔なら、そろそろ近いんぢゃないですか⁈
私はそれすらありません(T_T)
早く会いたいですよね❤️

はぁちゃん ♡

午後の検診で内診あるので
その刺激で陣痛につながればいいんですけどね♡

お腹の張りなどは
ないですか??

予定日近くなると
毎日不安と楽しみになりますよね!!

小熊ママ♥

お母さんのお腹の居心地がいいのでロイMAMAさんのベビちゃんも少し長くお腹の中に居るんですかね❤️かわいぃですよね❤️キリン猫さんは2,900なんですね^_^私は2,700少し過ぎたくらいでした^_^今は2,500前後が平均とか聞きますが、その人によるんですね!
胎動やしゃっくりが激しい子は産まれてもそーみたいな話聞きますよ^_^
でも、胎動が激しいのは元気な証拠ですよ❤️
本当に、お互い早く会いたいですねベビちゃんに❤️

ロイMAMA

チコリータさん☆1人目は普通分娩でおしるし来たと同時に陣痛きて〜お産まで早くてすぐ出産でした♡今回もその調子でと思っていたんですが…笑
やっぱり赤ちゃんによって違うのかな?と感じてます!

キリン猫さん☆水曜日の予定日に検診なのでもしかしたら4000g近くになってると思います…笑3500gって言うのは先週の検診で言われたので(^^;;

小熊ママ♥

検診の刺激で陣痛に繋がるといいですね❤️
お腹の張りはありますが気にする程ではないですよ^_^
本当に毎日朝起きてから寝るまで、いつかな⁈いつかな⁈と楽しみで、又、不安もありますが早く会いたいですよねベビちゃんに❤️

小熊ママ♥

やっぱり赤ちゃんによって、出産までが違うのかもしれませんね^_^
でも、ロイMAMAさんは経産婦さんなんで初産の人よりは時間はかからないと思いますょ^_^ちなみに…陣痛は痛いですよね…⁇

ロイMAMA

陣痛きたらすごくお産は早いだろうとは言われてます☆笑
誘発分娩の最中に初産の方2人と一緒でしたが…6センチ開いた時点で叫びまくってましたよ〜‼︎
やっぱり初産だと経験した事ない痛みなのでキツイと思います‼︎
私も誘発で6センチまで一旦開きましたが…余裕でした笑

ma.

9日が予定日の初産婦です!
病院では早くなるかもと言われてたけどお腹も下がってる気がしないし、先週の検診でも子宮口1センチくらいだし胎動も激しいし…予兆なしです( ⌓̈ )
早く出てこーいと毎日スクワット頑張ってます٩( ᐛ )و

小熊ママ♥

えーΣ(゚д゚lll)
子宮口6㎝開いた時点で叫んでた人も居るんですねΣ(゚д゚lll)怖いです…(>_<)
この痛みに耐えた後の我が子の産声を上げた瞬間ヤバイですよね絶対(T_T)

小熊ママ♥

私と予定日一緒です*\(^o^)/*
私も妊娠中期から早産の危険がありウテメリンを服用してたんですが臨月入ってもなかなか兆候もナシです^_^色々やってますが全然です(>_<)
早く会いたいですよねベビちゃんに❤️

はんなり♡

こんにちは!

私は明日予定日です(^^*)
軽い生理痛と足の付け根の痛みが時々あります。
風呂上がりの胎動が特に激しく、子宮口辺りがズキっと痛む事も(*≧Δ≦)
子宮口の開きは2㌢らしいです。
赤ちゃんは、かなり下がってきた様に思います!

もうすぐかな~(*^^*)

小熊ママ♥

明日予定日ですか⁉️ドキドキですね❤️
楽しみですね^_^
赤ちゃんが下り具合自分でも分かりますか⁉️

小熊ママ♥

うわぁ〜とても楽しみです*\(^o^)/*
やっぱり陣痛は忘れるんですね❤️
お互い出産楽しみですね❤️

はんなり♡

はい(^^*)
週が変わる毎に、写真撮っているのですが比べると分かります!
助産師さんにも、随時下がってきたね~と言われました!

小熊ママ♥

私は自分ではよく分かりませんし今だにに胃の圧迫感があるのでまだは下がるのかと思っています^_^
はなごろもさんはぢゃ、本当出産近いのかもですね❤️

ロイMAMA

頑張りましょうね♡
出産終わった後は感動が待ってますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
チコリータさんの出産報告楽しみにしてます!

小熊ママ♥

私もロイMAMAさんの報告楽しみにしてます♪───O(≧∇≦)O────♪

パンダ

今日、予定日通りに産まれました😄

小熊ママ♥

おめでとうございます*\(^o^)/*
良かったです♬
羨ましいです‼︎
本当おめでとうございます*\(^o^)/*頑張りましたねゆっくり休んで下さい^_^
私はまだな様な気がします^_^;

パンダ

ありがとうございます‼️
今日の午前3時から10分間隔の陣痛があり、17時頃に出産しましたよ😄✨

チコリータさんも、きっともうすぐです😊👍
産まれた瞬間の感動は何ものにも変えられません💕
もうすぐ天使に会えますね😍

小熊ママ♥

ありがとうございます頑張ります*\(^o^)/*
キリン猫さんもこれから育児頑張って下さい😍

小熊ママ♥

今日無事産まれました*\(^o^)/*