※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊娠初期(6w)に微妙に出血することありますか?ほんの少し、鮮血がトイレットペーパーに一度ついたくらいなんですが🤔

妊娠初期(6w)に
微妙に出血することありますか?

ほんの少し、鮮血がトイレットペーパーに一度ついたくらいなんですが🤔

コメント

ネコバス

ありますよ❗️私の場合は
5wから10w前まで出血続いてました💦

• ママリ。

ママリ。

出血は気にしなくていいものですか?
    それとも一応病院でみてもらいましたか?

• 7月29日
  • ネコバス

ネコバス

病院にいきました!でも初期の出血はどうしようもないみたいです😔
    原因がわかれば、たとえばポリープとかからの出血ならば処置できるのですが
    原因がわからない場合なにもできないみたいです。

病院にいってても出血は続きましたし結果的に自然に止まりました😊

• 7月29日
r

その一度だけであれば、ひとまず大丈夫ぢゃないですか?😔私も鮮血が出たことありましたけど、しばらく続いたので出た日に即病院行きました😥

• ママリ。

ママリ。

はい、一度のみです!

続いたとき受診したら、原因とかわかりましたか?

• 7月29日
  • r

r

それが原因不明だったんです😅

なので2週間はとりあえず安静にする感じで様子見って言われて、止まった感じです!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

わたしは初期に少量の出血→翌日にはピンクの鮮血になったので慌てて受診しました💦
血腫ができており、これが赤ちゃんより大きくなると流産してしまうと言われ切迫流産の診断を受けてその後絶対安静になりました。
双子ちゃんですか?気になったらすぐ受診してくださいね(><)