※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
ファッション・コスメ

先日散髪に行ってきました私はこの髪型を希望して見せたんですところが…

愚痴ですごめんなさい🙏

先日散髪に行ってきました
私はこの髪型を希望して見せたんです
ところが仕上がりはなんとも言えない結果……
芸人のノッチの奥さんみたいな
美川憲一さんみたいなそんな髪型にされました……
なんとか修正をと思ってたんですがあまりに短すぎて修正すら不可能……
前髪もぱっつんで眉毛にかかるくらいに切られて……

2か月後にはマタニティフォトをとる予定なのに伸びて形をどうにかできるまで撮れません……

もうやり場の無い怒りと悲しみと絶望……

ストレス半端ないです……
赤ちゃん大丈夫かなって心配になるほど精神的にやられてます……
土曜日には温泉巡りの日帰り旅行まで計画してたのに……

もうどうしようもない……
別の美容師さんもお手上げ……
もうダメだ……

コメント

ミーラ

信じられない…
この写真を見せたのに、前髪の長さも短くパッツンになるなんて…(´Д` )
それはかなりショックですね。
新人さんだったのかな。それにしてもありえませんね!(´・_・`)
マタニティフォトはウィッグをかぶるのはどうでしょうか。

みかん

私も同じ経験あります!
フンワリ系にしてもらいたかったのに、
仕上がりみると宝塚の男役にしか見えない(笑)

色々予定あったんですが、もうやけくそで参加しました(笑)

ベリーショートって
リスクありますよね(´д⊂)

男役男役言われ、巻くと外人の男の子みたいって言われてミカエルくんミカエルくん言われましたw女になりたい(´;ω;`)

パッツン

私も1月、写真の髪型をお願いしたら見事
ふかわりょう になりました(−_−;)
私もどうにも修正出来ず、ひたすら伸びるのを待って約半年、未だにトラウマで美容院に行けてません(T_T)
転勤先での初めての美容院だったので、この地域の美容院はぜんぶこうなんじゃないかと不安になってます。

これから写真の機会が多くて、せっかく可愛い髪型にしようと思ってらっしゃったのに最低な美容師でしたね(>_<)

私もマタニティフォトはウィッグをオススメします!
日帰り旅行は帽子、特にニット帽なら違和感ないかも知れないです(^-^)

• パッツン

パッツン

写真忘れてました(>_<)
    わたしも前髪は眉上、襟足は顎上で全然写真と違いました(T_T)

• 7月1日
かや

初めまして!
髪型って本当に大事ですよね...私も以前全く違う髪型にされ(パーマ失敗→ストレートに勝手に戻され痛む→雑誌のボブくらいの長さのモデルさんの写真見せられながら、傷んでいるからこのくらいに髪切らせてくれ→何故かベリーショート)、激怒すると『前の髪型変だったし、今の方が逆にいいけど?』と言われました(笑)

上に直接話をさせてもらうと『今医療用のウィッグは質がいいからそれを購入されたらどうでしょうか?』と意味不明で話にならず。

今までで一番声を荒らげて激怒しました(;´ω`)
最終的に社長直々連絡があり、示談金とヘアケアを1年間無料で手入れさせて欲しいと謝罪されましたが同職なめんな!と思いました(笑)(元、ではありますが)

話は戻しまして、別の美容師さんもお手上げということはお直しが難しい程ですよね(´・ ・`)
具体例から見ましてマッシュベースのボブが現在の髪型に近いと思ったのですが、すいているか軽めでしょうか?重ためでしょうか?

写真のモデルさんは柔らかい髪質で量も軽くしていると思いますので、なつきんまんさんの現在の髪の状態にもよりますがワックスやスプレーで動きを出し、誤魔化すようにスタイリングしてあげるともしかしたら少しはストレスが軽くなるかもしれません...。

あとは雑学のようになってしまいますが、夏は一番髪が伸びる季節ですので、お風呂上りに頭皮のマッサージを優しく5分程し温かく柔らかくするのも効果があります(;▽;)