※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
子育て・グッズ

息子が夜は父とスムーズに寝るのに、母とだとおしゃべりや歌で1時間以上かかり、お昼寝も拒否。夜も心配で泣けてきます。

息子が私とは全然寝てくれません。
主人だとスムーズに眠るのですが、普段から私とだとずっとおしゃべりして歌って、1時間以上かかります。
今日は検診で保育園お休み。
お昼寝の時間ですが、全然寝てくれず、あげく布団から降りて遊びに行ってしまいました。
何回も止めてたし、ねんねだよ、といっても、
泣いて嫌がるし、気持ちが折れてしまいました。

夜まではもたないだろうに。
変な時間に寝たら、夜眠れないだろうに。

どうして、ちゃんと寝かせてあげられないのだろう。

ただただ泣けてきます。

コメント

ののゆ

息子も、お父さんじゃないと寝ません!!
旦那が仕事の時の昼寝は
私が洗濯干してるときに
サークル内でEテレつけてたら

  • ののゆ

    ののゆ

    すみません途中で送ってしまいました😥

    Eテレ見て寝落ちや
    それでも寝ないときは
    お昼ご飯食べてる途中で
    寝落ちしてます!

    • 7月29日
  • ののゆ

    ののゆ

    こんな寝かせ方で良いのかな?って感じですけど
    眠たいのに抱っこしたら怒るし…😰

    • 7月29日
  • na.

    na.


    一緒の方がいて嬉しい!
    寝落ちしてるのほとんど見たことないんですよね…。
    ごはんたべながら寝ちゃうのとかかわいい…。

    このまま家にいたら涙止まらなくなるし、自己否定が加速しそうだったので、車に乗せました!
    あっという間に寝ました。
    (わかってたんだけど、使いたくなかった手でした…くせになったらやだなぁって)
    私も気分転換にドライブして、気持ち切り替えて夕方から頑張ります(*ˊᵕˋ*)੭

    • 7月29日
  • ののゆ

    ののゆ

    寝落ち可愛いですけど
    こんな寝せかたで良いのかなって いつも思っちゃってます😰

    私も、息子が ご飯食べても寝ないときは
    最終手段で 添い乳で寝せるときあります😰

    • 7月29日
  • na.

    na.

    おっぱいのんでたら、添い乳も手ですね。
    いいと思います。
    私もおっぱいあげていた頃は、添い乳よくしてました。
    「おかあさんもお子さんもハッピーならそれでいい」
    と何かで見て、それから自信をもって添い乳で寝かせていました(笑)
    寝落ちも、「1人で寝る力」だなぁ、と思うので、きっとこれからにつながっていくと思います(*ˊᵕˋ*)

    • 7月29日
  • ののゆ

    ののゆ

    実は、もう断乳してるんですけどね😰
    最終手段として添い乳しちゃってます😰
    私は生後2ヶ月から添い乳してまして😰
    ちゃんと一人で寝れるかな?と思いながらもGWの断乳するまで添い乳でした😰
    今は旦那じゃないと寝ないですし…

    • 7月29日
  • na.

    na.

    私生まれた数日後には添い乳勧められてました(笑)
    なので、ほんとに最初から添い乳からの寝落ち、がほとんどです。
    小さい頃は眠ければゆらゆらや抱っこでも寝てくれましたが、体力がつくにつれて、なかなかそうもいかず、卒乳後は主人とのねんねで定着して、気がつけば、母と寝ることがあまりなくて、母と寝る時には時間がかかるようになってしまいました。

    でも、ののゆさんのお子さんは1人で寝る力もあるし、きっと大丈夫!と思います。

    もう少ししたら、ひとりねんねの練習もしてみようかな。まだ早いかな、とぼんやり考えています。

    • 7月30日
  • ののゆ

    ののゆ

    そうなんですね!
    わたしも産後入院中添い乳すすめられましたけど
    息子潰しちゃわないから心配で一回しかしませんでした!
    息子も 授乳したら寝てました!笑
    そうですよね!体力でてくると大変に、なりますよね!!
    お母さんと寝てくれないと
    なんで?私は母親ダメなの?とか思いますよね😰

    そうですかね😥
    諦めて寝るって感じな気がします笑
    ひとりネンネできてら
    こっちは楽ですよね笑笑

    • 7月30日
  • na.

    na.

    わかります。寝てくれないだけで「私は母親失格だ…」というところまであっという間に追い込まれますよね( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )
    そんなことない!と時間たった今なら思えるんですけど。

    ひとりで寝てくれるまで、お互い頑張りましょうー!

    • 7月30日
  • ののゆ

    ののゆ

    添い乳がしんどくなったときに、どうせ お母さんじゃなくて、おっぱいでしょ。ってイライラしてたら
    旦那に、怒られました😰
    けど ホント追い込まれますよね😰

    頑張ります(^^)

    • 7月30日
まそと

お母さんと一緒に寝るのが楽しくてテンションあがっちゃうのかな?!

うちの4番目も上の子たちもお昼寝は嫌がる子たちでした。寝ない時は寝ないで割り切ってもいいと思いますよ!

早めにお風呂に入れていつでも寝落ちオッケーにして、途中で起きたら夜眠たくなるまで付き合って

寝ぐずりしたらチャンス到来。それまで適当に遊ばせる!

なかなか上手くいかないときもありますよ!無理しないで下さいね

  • na.

    na.


    主人もそうやっていってくれるんですけど…
    寝て欲しい気持ちと、おしゃべりにつきあってあげたいきもちと、でも寝ておくれよ、みたいな気持ちがぐるぐるしちゃいます。

    このままじゃ良くないと、秘儀であるドライブへ出かけました。
    ぐっすりです(笑)

    まそとさんのように、大きくかまえたいな…。
    ちょっとできないとびっくりするくらい落ち込んじゃいます。

    • 7月29日