※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんた
子育て・グッズ

ベビーベッドの使用期間や兄弟での寝かせ時期について相談です。レンタルを検討中で、使用期間や経験を知りたいです。

ベビーベッドってどれくらいの期間使ってましたか??
またお子さんが二人以上いる方は下の子が何ヶ月頃になったら
上の子と一緒に寝かせましたか??

一人目はベビーベット使わなかったんですが
二人目は必要かな〜と思ってます😊
(一人目の寝相が悪すぎて潰しそうなので笑)

かといってベビーベットは使う期間短いかなとも思うので
新品を買うのも躊躇してます💦
なのでレンタルの方がいいかなと思っています!
レンタルした方はどれくらいの期間されましたか??

コメント

shiro

寝る時は私が間に入ってたので最初から寝てました!!
昼間大活躍です😂
未だに娘の昼寝はベットにしてます🙆🏼‍♀️
昼間だと息子はもう寝ないし騒ぐわ走り回ってるわおもちゃはとびかうわで😂また、可愛い可愛いで下に置いとくと抱っこしてどこでも連れてっちゃうので💦

木製のしっかりしたものだと柵でよじのぼれちゃうので
プレイヤードにしました!

ママリ

友達が貸してくれたんですが、3ヶ月まで使ってました☺️
今は娘も寝返りするし何故か息子の寝相が日に日に悪くなってるので、大人のベッドの高さが低いので横に娘の布団敷いて娘だけ別の布団で寝てる感じです☺️

実際ベビーベッド毎日使ってたのは1ヶ月までです笑

ママリ

上の子が寝相悪いですが、生まれた時から布団敷いて川の字です😊
私が子供2人の間に入ってますが、何故か子供同士接近したりしてます😅

Emma

新生児の頃から寝るときは布団で一緒に寝ています。
ベビーベッドは目を離す時に入れておくくらいです。
上の子の寝相は悪いですが間に自分が入ればガードできます。
2ヶ月頃から多少転がって上の子の足が当たっても気にならなくなりました。

はなこ

我が家はベビーベッドはリビングに置いて、寝返りマスターする4ヶ月くらいまで使いました😊
動き出すと、柵が足に挟まって窮屈そうだったので😭

寝る時は、新生児の頃からみんなで並んで寝ています😊
壁から娘→私→息子→旦那の順で寝てます!

寝る時は我が家は必要なかったですが、昼間は上の子からのいたずら防止に活躍しました💪

もんた

皆さんご回答ありがとうございます😊
参考にさせて戴きます📕