※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまみ
子育て・グッズ

妊娠中のお子さんがいる時の生活について相談です。つわりやお散歩などの過ごし方について教えてください。

年子や近い年で妊娠した方、上の子はまだお腹の中に赤ちゃんがいると分からない年頃の生活はどうしていましたか?
つわりなどでしんどい時などどうしていましたか?
お散歩なども行きたい年頃だと尚しんどいと思いますが行きましたか?

コメント

保育園行ってるのもありますが、基本的に保育園以外外出ませんよ〜

• ごまみ

ごまみ

保育園に行っていれば大丈夫そうですよね!
    うちはまだ保育園に行っていないので悩みどころです^^;

• 7月29日

退会ユーザー

多分行っていなくても、コロナもあるので引きこもりですかね…😔💦
    お家の中で遊びます😌

• 7月29日
  • ごまみ

ごまみ

そうですよね😢
    つわりなどでしんどい時などは相手できましたか?😔

• 7月29日

退会ユーザー

なんなら私今まさにつわりど真ん中です💦
    上の子もいるので無理してでも家事をやらないといけませんし、休みたくても「ママママ!」で休めないです😅
    夫が帰ってくるのは遅いので必死ですw

• 7月29日
  • ごまみ

ごまみ

ご飯なども嫌でも作らないといけませんよね、、、
    なかなか辛いですよね😣

• 7月29日
ぬーたん

やっと悪阻が落ち着いて来た頃なのですが、悪阻真っ最中の時は結構辛かったですね笑。
食べ悪阻だったのでマシだとは思うのですが、どうにもならない時はテレビに頼って😅それが構ってあげてない、放置してる、こんな色々吸収する時期なのにと思って辛かったです😖

午前中は元気だったので、公園や散歩や買い物は行ってました!!

• ごまみ

ごまみ

そうですよね😔
    子供なりに寂しい思いしてしまいますよね、、、

わたしは午前中が酷いのでYouTubeとかに頼ってしまってます😢

• 7月29日
  • ぬーたん

ぬーたん

隅っこで泣いてる時とか切なすぎました😭
    けど、悪阻落ち着いてからは思う存分構ってあげてるので大丈夫!
    しんどいからごめんねーって声かけるだけでも違うみたいす!

朝辛い方多いです。お互い無理のないように育児と妊娠生活頑張りましょ🤗

• 7月29日
  • ごまみ

ごまみ

それは切ないですね😢
    早くつわり終わってー!て感じです^^;

ありがとうございます😊
    頑張りましょう🥺

• 7月29日
3人目

上の子は1人遊びができる子ではなかったのでゴロゴロしながら遊んだりしてました。
ほんとにしんどいときはからだしんどいからごめんね、といって横になってました。
10ヶ月の時に妊娠しましたが分からないなりに空気で悟ったのかはじめて1人遊びしてくれました。テレビ見るような子でもなくてほんとにしんどかったです💦

• ごまみ

ごまみ

子供なりに何か悟ってますよねきっと😔
    申し訳ない気持ちがあるのですが体が追いつかないのでYouTubeなどに頼って毎日必死に戦ってます😣笑

• 7月29日
  • 3人目

3人目

頼れるものはどんどん頼りましょう!!つわりが終わったり体が楽なときは相手をしてあげる!それ以外はもうダラダラする!割り切ってなんとか乗り越えましょ🙌

• 7月29日
  • ごまみ

ごまみ

そうですね!
    頑張って乗り越えます!ありがとうございます😊

• 7月29日

1歳2ヶ月差の年頃です!
つわりしんどくて離乳食も辛かったです、お散歩とかもとても体調悪い日は行かなかったですがまあ体調悪いかなーくらいでは無理して行ってました。
まだ歩けたりもしなかったので抱っこしたりばっかしてて、切迫になりました😭

• ごまみ

ごまみ

離乳食辛いですよね、、、
    切迫になってしまったんですね😢
    うちもまだ1人で歩けないし抱っこ魔なので気をつけないとですね😔

• 7月29日

退会ユーザー

生まれる前も大変でしたが生まれてからも大変でもう毎日目まぐるしいです😭

• 7月29日
  • ごまみ

ごまみ

産まれてからも絶対大変ですよね、、、😭😭

• 7月29日
もも

私はつわりはそうでもなかったのですが、とにかく眠くて気付いたら寝てしまってました。危ないものだけ無いのを確認して寝ていたのですが意外と1人で遊んでくれてました😊

お散歩は家の前で少し遊ばせたりしてました。
逆に年子だとそこまで外で遊ばなくても本人は大丈夫そうでしたよ〜🎵

• ごまみ

ごまみ

眠気もヤバいです😭
    一緒にお昼寝してもいつの間にか起きて1人で遊んでくれていますが、色々荒らされてるので吐き気と戦いながら片付けの毎日です笑

• 7月29日
かおり

吐いたりはしなかったですが、結構しんどい時期に活発すぎる子と2人で家にいるのも大変やったんで、とにかく奮い立たせて公園には行ってましたー!まだコロナがひどくなる前で、1歳半くらいで妊娠発覚したので。。
お腹大きくなってから6月からやっと保育園に行ってくれてるので日中はなんとかなってます!が、なんせホンマに暴れん坊なのでお腹にのられないようにとか色々必死です💦💦

• ごまみ

ごまみ

男の子だと尚更活発なのでお腹蹴られたりとかも怖いですよね😔

• 7月29日