※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子がアイスを毎日食べたがり、ジュースは虫歯になりやすいため頻度を減らすべきか悩んでいます。おやつは果物からお菓子に変わり、歯磨きは夜に行っています。

ジュース、アイスについて😣
2歳半の息子のおやつなのですが、最近アイスキャンディメーカーでアイスを作るのにハマってしまい、毎日おやつにアイスを食べたがります💦
100%のジュースとゼラチンで作っています。

ジュースはかなり虫歯になりやすいと聞くので今までそのままで飲ませることはほぼありませんでした😣
やはり頻度減らすべきでしょうか😭
アイス以外だとクッキーやドーナツを一緒作ることもあれば市販の4連のお菓子を食べることもあります。
つい1ヶ月前まではおやつの時間は必ず果物でしたが、お菓子の美味しさに気づいたのでもう他のものでは怒ります😣

気にしすぎなのか、1日1回くらい問題ないのか、、ちなみに歯磨きは夜にしっかり磨く程度です😣

コメント

ゆー

歯医者さんに定期検診は行かれてますか?
うちは歯が映え始めてから3~4ヶ月に1回、フッ素塗布に行ってます。
うちは保育園通ってて保育園で2回おやつ、家でも夜ご飯の後にお菓子食べたりしてますが、歯医者さんで定期的に虫歯チェックしてるのであげすぎとかはあまり気にしてません☺️
ちなみに100%ジュースは個人的に濃い気がします💦うちの子には棒アイス食べさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにフッ素塗りに行ってます☺️
    結構頻繁にあげてるんですね!!確かに歯医者いってたり歯磨き頑張っていればそこまで気にしなくてもいいかもですね😂

100%ジュースはそのまま飲むと濃いですがアイスにすると大分薄くなりますよ🙌🏻

• 7月29日
  • ゆー

ゆー

最近真ん中の子はお腹空いたーが口癖で、保育園から帰ってきてからお菓子かアイス食べ、夜ご飯食べたあとまたお腹空いたって何か食べてます🤣
    保育園のおやつも果物だったりスナック菓子だったりするので実質かなり食べてます😅笑

100%ジュースのアイスは薄くなるんですね✨ご飯食べないでお菓子ばっかりとかなら注意が必要ですが、ご飯もしっかり食べてフッ素も行かれてるならあまり気にしなくて大丈夫かと思います☺️

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やーもうすっごいわかります!!笑
    息子もご飯がっつり食べたのに1時間後にはお腹すいたーお菓子食べたいーと😭おいおいって感じですよね!笑

ほんと作ってみてびっくりしました😂私は市販の甘さに慣れてるので全然物足りない味で…笑
    私もあまり気にせずフッ素と歯磨き頑張ろうと思います✨

• 7月29日