※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこり
妊娠・出産

17週目のカラードップラーで異常なしと言われたので、ダウン症ではないか不安になりました。先生に確認できず心配です。

17週目でカラードップラーをやりました。特に異常なしと言われたのですが、それってダウン症じゃなかったという事ですよね?
勝手に思い込んでいたので、先生に聞けてなくて;^_^A

コメント

ダウン症とかより、血液の流れ見てるんじゃないですかね⁇心臓に欠損がないかとか、へその緒はしっかり機能してるか、巻き付きがないかとか(>_<)
違ったらごめんなさい💦

• ちびこり

ちびこり

コメントありがとうございます(^^)

• 7月1日

血流の流れや心臓などを動きが
異常なし!という意味で
ダウン症とはまた別ですよ★!
ダウン症の検査は最近血液検査でも
出来ると言われてますよ★

• ちびこり

ちびこり

コメントありがとうございます(^^)
    心臓の血流を見て、臓器に異常がないか見てくれたようなので、心疾患は否定された=ダウン症の確率は低いのかと思ってました。また調べてみます。

• 7月1日
マイニー

ドップラーは血流を見るものなので、ダウン症は分かりませんよ〜!!

かなちゃんまん

ドップラーは血液を見るものですね˙ᵕ˙
ダウン症の検査は別途料金がかかり、血液検査はあくまでも医者だけの目線なので確率です。羊水検査はリスク伴いますが、確定を頂ける検査ですね。