※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が茹でたとうもろこしを薄皮剥かずに食べた。心配しているが、ミルクも飲んで機嫌が悪くない。消化に悪いか心配。

生後9ヶ月の男の子なんですが、離乳食で茹でたとうもろこしを薄皮剥かずにそのままあげてしまいました。本人は美味しいそうにかぶりついて食べてました。
消化に悪いと後で気がついたんですが大丈夫でしょうか?
そのあと、ミルクも飲んで機嫌が悪いとかはないのですが心配になってしまい相談させて頂きました🥺5cmぐらいに切ったトウモロコシの3分の1ほど食べました💦

コメント

atjn0606

ウンチに出てくるだけだと思いますので大丈夫かと思いますよ🙆‍♀️

• ぴーまん

ぴーまん

そうなんですね😭よかったです!ありがとうございます😭

• 7月29日
みー

初めてあげる時は薄皮剥がしてましたけど、カミカミできるようになってからは普通にあげてます😊
消化しきれない物とかしっかりかんでないのは💩にそのままでてます😂

• ぴーまん

ぴーまん

そうなんですね☺️よかったです🥺私も最初は薄皮剥がして裏越しして、、ってあげてたんですけど、食べれるかな?と思ってあげちゃいました🥺そのまま💩で出てくるの待ちます☺️ありがとうございます❤️

• 7月29日