※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園に駐車場がない場合、車を離れた場所に停めて園バスで移動する必要があります。友達がいない場合、乗り合わせが難しいかもしれません。他の通われている方の体験が知りたいですか?

駐車場が無い幼稚園は大変ですか?💦

今気になってる幼稚園があるんですが、その幼稚園は園内に駐車場がありません。正確にいうと5台ほどの駐車場はありますが、基本的に緊急の時にしか停められないそうです。

なので、参観日や運動会のときは園から車で5分程離れた駐車場に停めて、そこから園バスがピストン運行してるのでそれに乗って幼稚園に行くそうです。
その離れた駐車場も広くはなく、出来れば保護者同士乗り合わせて来て欲しい感じのことも言ってました。

私は全然友達がいないので乗り合わせて行くような人もいないし、車が近くに停められないはやっぱり不便なのかなぁと…

似たような幼稚園に通われている方、実際どうですか?気になりますか?気になりませんか?

コメント

ひなの

まったく気になりません🤔👍

• ママリ

ママリ

気になりませんか✨運動会とかじぃじやばぁばも来たいとなると大変なのかなぁとも思ったんですが、大丈夫そうですか?😨

• 7月29日
1男1女ママ

息子が幼稚園は、駐車場ないです。ほとんどの方が、電動自転車です。私は、免許ないので、幼稚園行くときは、旦那に乗せてもらい、旦那の実家が幼稚園に近いので、停めさせてもらってます😅運動会等は、近くの小学校でやりますが、その際は、園庭に停めることになり、早い者勝ちみたいです💦

• ママリ

ママリ

自転車で行けない距離なのでなかなか厳しいですね…😭
    園の近くに知り合いもいないのでやっぱ考えどころですね💦

• 7月29日

家から徒歩で通える距離なら問題ないと思いますが毎日、送迎されるなら駐車場ないとですね💦

うちは、毎日送迎なので駐車場がない園は考えられないです。

運動会などの行事の時は、近隣の空き地を駐車場として借りてるとかは、ないですか?

• ママリ

ママリ

車で15分かかる幼稚園です😨💦
    送迎はバスが出てるのでそれに乗せようかなぁとは思っています🤔💦
    なので行事のときだけの問題になってくるとは思いますが…

運動会の時もその離れた小さい駐車場と言ってました😱

• 7月29日

退会ユーザー

それは歩きじゃいけないですもんね💦

私なら駐車場がある園にしたいですね😭

• 7月29日

退会ユーザー

うちの園も4台ぐらいしか停められなくて少し歩いたとこに5台ぐらい停められます。
    行事の時は、他にとめる場所ありますがそれにしても行事の際は心配ではあります💦

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭

ですよね、そこがうちから2番目に近い幼稚園なんですが、
    1番近い幼稚園は駐車場完備なんですがキビキビ系の幼稚園で…わたしの好きな感じじゃなかったんですよね😭でも設備はそっちの方がしっかりしてるから、も一度考え直してみます💧

• 7月29日
みきママ

駐車場ありません。
徒歩2・3分の所にコインパーキングはありますが、みんな考えてる事は同じで、行事の時は満車です。
駐車場がなくても、幼稚園まで電車&徒歩でいけるしと思ってます。

• ママリ

ママリ

コインパーキングが近くにあるといいですね✨全く無くて…💦
    更に駅からも遠く車でも15分かかります…デメリットが大きいですね😭

• 7月29日