※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高松市で保育園入所内定の連絡待っている方いますか?毎月連絡が来ず落ち込んでいます。同じような方いますか?

香川県高松市で毎月保育園入所内定の連絡待ってる方おられますか?

求職中なので難しいのは分かっていますがなかなか連絡が来ず、毎月落ち込んでしまいます😅同じような方いるかなと思い質問させて頂きました。

コメント

去年ですが、同じでした😭下の子を4月入所を求職中で申請して、結局入れませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね😢毎月期待しながら待つのもしんどいですよね💧
    もしかして私だけ入れてないんじゃないかと思ってしまってたんですが、少し安心しました。。(笑)

• 7月30日
  • れな

れな

横からすいません。
    保育所入所無理だったら下の子は幼稚園とかいれたのですか?

• 7月30日

退会ユーザー

上の子が幼稚園に通っていたので、今年その幼稚園の満3歳児クラスに入園しましたよ😁

• 7月30日
  • れな

れな

なるほど、幼稚園は保育所落ちてから入園希望してもはいれたのですか?😭
    うちも3歳から保育所いれたいのですが休職中で希望だすのでダメ元です💦でも落ちたら幼稚園いれてあけだたくて💧
    願書の順番が幼稚園が先だからどうなるのかなぁと思っていて💦

• 7月31日

退会ユーザー

娘の場合は、4月に保育園入所希望が待機→そのまま待機→10月に幼稚園説明会→11月に面接、満3歳児クラス入園決定→今年5月入園、でした😁

• 7月31日
  • れな

れな

幼稚園は途中入園などは厳しいのでしょうか?😭
    保育所と幼稚園両方入所希望はだめですかね😭?
    やはり一年入園のびますかね?

• 7月31日

退会ユーザー

娘は同時ではなく、1歳児クラスで保育園申請して半年待機した時点で諦めて翌年の幼稚園満3歳児クラス入園へ考えを変えました💦去年だと、まだ満3歳児クラスでも入れない年齢だったので、結果的には1年待機という形になりました。
    他の方の話を聞いてても、保育園の結果がダメだったら幼稚園探すという方もいました😁たぶん同時希望でも大丈夫だと思いますよ!(添付写真に高松市立幼稚園での併願OKとありました)ただ、私立だと面接の時に申込金が発生したり、制服の注文があるので、そこがネックになるかもしれません💦あと、幼稚園でも空きがあれば途中入園も出来ますよ😁

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にゃさんはお子さんが幼稚園に行ってる間お仕事されてるのですか😊?

• 7月31日

退会ユーザー

仕事をしようと思っていたのですが、コロナで延期してます💦実家や義実家が遠方で頼れないので、もしまた休園になったら…と思うとしばらく様子見することになりました😅

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにコロナがこの先どうなるかも分からないですよね💧
    うちも保育園諦めて幼稚園入れる年齢まで待っても良いかもと思ったり、でもやっぱり早く働きたい気持ちも少しあったりで葛藤してます…🤣
    早くコロナが落ち着いて、お仕事出来るといいですね😌🎶

• 7月31日

退会ユーザー

ありがとうございます😁
    預けたいでも幼稚園まで待ってもいいかも、でもやっぱり仕事したい…葛藤しますよね😭私もしてました!

• 7月31日
  • れな

れな

詳しい情報ありがとうございます🥺🙏
    働きたいですが、もし保育所落ちたら上の子だけでも幼稚園いれて友達をつくってあげたくて💧下も上も保育所受かるのがベストなのですが、3歳児クラスって保育所4月入所でも厳しいかなあと思って💦
    下の子は1歳児で4月入所狙っているのでもし下だけうかったら保育料もいるしもう辞退するつもりです😭

• 8月1日