※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marukome
妊娠・出産

子宮の左側で時々痛みがあり、診察しても異常なし。子宮頚管は4.1cm。原因不明の痛み、心配ですか?

子宮の痛みについて質問です。

時々子宮の左あたりが指で押されたような、中から引っぱるような痛みがあります。
子宮全体でなく、部分的な痛みです。
17週で気になって診察してもらいましたが、特に異常なく
こういう原因だろうということも言われませんでした。

昨日も今朝も時々、一時的に痛いですが、おととい診察したばかりで異常ありませんでした。
子宮頚管は4.1cmと言われています。
よくわからない痛み、ありますか?

コメント

po0h

子宮がおおきなってきてる痛みだと思いますよ♪
お腹の張りが頻繁で休んでも治らない。
次の日になっても治らない。
また、痛みが伴う場合は病院いったほうが安心かと思いますよ~(´`)♩»
わたし的には、正常なことなので
特に問題ないと思いますよ╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !
そして、切迫も全然問題ないと思います(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ) 
三センチあれば、少し安静が必要かもしれませんが ゚゚(´O`)°゜゚

  • marukome

    marukome


    やっぱり子宮が大きくなることで伴う痛みなんですね。
    不規則だし、部分的なので、そうかなと思ってはいたんですが。
    痛むときに診察受けてますし、おとといも診てもらったばかりなので、病院遠いですし様子見てみます。
    少し安心しました!ありがとうございます!

    • 7月1日
えりえりえり

子宮が赤ちゃんに合わせて大きくなってる痛みだと思いますよー!徐々に大きくなってる最終にはみぞおちあたりまで子宮は大きくなるので引っ張られるような痛みが定期的にありますよー!

  • marukome

    marukome


    定期的にあるんですね。
    ここ二週間ほど目立ってなかったのですが、昨日今日とちょいちょい痛むので、やっぱり痛くなると不安になってしまいました。

    みぞおちまで大きくなるんですねー!
    改めて驚きます。
    自分の体なのに言うこと聞かないから、とても疲れてしまいますね。
    でも安心しました、感謝です!

    • 7月1日
deleted user

子宮が大きくなっているから
だと思います😣
私も子宮の右側が痛くなるとき
がありました(´・_・`)

  • marukome

    marukome


    mさんは右なんですねー。
    私はずっと左です。
    mさん含め、皆さん子宮が大きくなることでの痛みだと回答してくれているので、安心です。
    様子見ながら過ごしたいと思います!
    ありがとうございます( •̀∀•́ )✧

    • 7月1日
ぽへこ

私もよくありましたー(´・ω・`)
時には動けなくなるくらい痛かった(´・ω・`)
診てもらったら多分子宮を支えている靭帯が伸びている痛みだろうとの事でした✨
うちのとこは痛みを感じたら横になって、20分収まらなかったら電話してくださいって言われましたょー\(^ω^)/

  • marukome

    marukome


    動けなくなるほど痛むときがあったんですねー!それは怖かったですよね…

    ぽへこさんとこの病院は細かい指示されてて
    安心ですね。
    連続でなく、不規則に時々痛むので様子見てみようと思います!
    安心しました、感謝です♡

    • 7月1日
おうちゃんmama

子宮がでかくなって筋肉引っ張られてるんだとおもいます。
わたしもあります。

  • marukome

    marukome


    Naさんもあるんですね。
    大きくなることに伴う痛みかな、と思いつつも 実際痛み出すとやっぱり不安になっちゃいました。
    皆さんあることのようなので、焦りすぎず様子見てみます!
    ありがとうございます!

    • 7月1日