※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が座るのが嫌みたいで、食事中も遊びたがります。成長曲線より小さいため心配です。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

もうすぐ1歳になりますが
離乳食の時ローチェアで食べさせているのですが、
最近座るのが嫌みたいですぐ立ち上がろうとして
怒ります。

食べている間も遊びたいみたいなので
十分遊ばせてからご飯をあげてるのですが
食べるよりも遊びたいが勝つみたいで😭

ご飯を切り上げればいいのだと思いますが
成長曲線より少し小さめなのでご飯を
あげたくて😅

みなさんはどうされてますか?
また自分の子供がこうだったらどうしますか?

コメント

めい

1歳ごろだと、お腹すいててもウロウロしますよね😅
立ちながら、遊びながらでもあげてました〜。足りないときはフォローミルクで。
たまに座って食べるときはめちゃくちゃ褒めて、だんだん座るようになりましたよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😉
    そうでなくても食が細いので食べるのに貪欲で😂
    いつくらいになったらきちんと座ってくれるようになりましたか?

    • 7月29日
  • めい

    めい

    1歳〜1歳半ぐらいにかけて、きちんと座って食べるようになりました☺️でも、皿をひっくり返したり食べ物を投げたり、別の問題は出てきますが(笑)
    今は、お腹がすいていないときだけ遊び出すので、ご飯前は必ずお腹をすかせるようにするのと、遊び出したら下げるようにしてます。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その時期が来るまで辛抱強く待ちます😭
    遊びだしたら下げるようにしたいのですがなんせ小さいので😭でも少しずつ習慣づけしていかないと後々困りますよね💦

    • 7月29日