※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

息子が1歳になる10月末までに妊娠出産すると、2歳差になります。

二人目の妊活についてです

いつから、妊活したら、何歳差になるのかわからなくて
もしよろしければ、教えてくれませんでしょうか?😟

希望は、2歳差です
息子がいま9ヶ月で、10月末に1歳になります。

お手数ですが、何月〜何月までに妊娠出産したら、何歳差と
わかりやすくお願いします!

コメント

ゆみママ

2019年10月生まれなので、2歳差だと2021年4月2日〜2022年4月1日生まれで2学年差になります。
今〜2021年6月頃に妊娠出来れば、↑のお誕生日になるかなと思います😊

• ママリ

ママリ

わかりやすくご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️参考にしますね😊

• 7月29日
はじめてのママリさん

今年の6月から来年の5月までの排卵だと、来年ベビーが生まれます👶
でも排卵のズレや、妊娠が予定日よりのびたりすると年度が変わる可能性もあるので、次の3月くらいまでに生まれると安心かもしれませんね🥰

私も二学年差希望だったので、アプリで確認したりもしてました!
排卵が月初か月末かで予定日も変わってくるので、4月5月は特に気にしてました!

• ママリ

ママリ

排卵日でも変わってきますよね、、
    でも、2022年の3月までには、生まれたらあやぼーさんのいった通り、安心ですね🙌2歳差、イヤイヤ期と重なって大変所ではないと記事や友人からも聞きますが、、どうですか?また、つわり最中の上の子のお世話だったり、、、

• 7月29日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

上の子の性格にもよると思うんですが、うちの子はそれほど悩まず出産までいけました🥰
    一番辛いのは、眠い時に眠れない、つわりなのにご飯を用意しないといけない、公園に連れて行かないといけないとかかな?と思うのですが、早めに妊娠されれば、外にも連れて行かなくていい時期につわりとか終われれば、まだ楽かもしれませんね🤔

でもこればっかりはつわりがいつ終わるのかとか、体調がどうとかは分からないので、なったらなったで考えようくらいでいいと思います😊

イヤイヤ期重なりましたが、家の中でのイヤイヤは、放っておきました🤣
    着替えがやなら裸で部屋暖かくしましたし、泣いて騒げば少しほっといて落ち着いてからやりましたし、時間に追われないんであれば、なんとでもなるかなー?と思います🥰

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!2歳差のお母さん達はみんな子育てできたんだから私にもできますよね👍🏽2歳差ビクビクしてたんですが、気持ちが変わりました😂ありがとうございます

• 7月29日
はじめてのママリさん

2歳差だから、喧嘩もしますが仲良しですよ🥰
異性ですがどちらの遊びも一緒にやれるので私は2歳差でよかったなと思います😊
幼稚園も二人で通えるから、下の子は一回も泣かずに行けました😊

• ママリ

ママリ

お互いいい成長になりますね😄

• 7月29日