※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

排卵検査のタイミングについて相談です。ピーク時や翌々日のタイミングがよいか迷っています。アドバイスをお願いします。

タイミングについてです。
上から7月12、13、14、15、16
日中仕事なので全て20時ぐらいに検査したものです。
タイミングを13と15にとりましたが本日リセット😅
14と16のほうがベストだったんですかね😢?
ラッキーテストはピークの濃い当日と1日開けて
翌々日の2回を推奨してるそうです。
他の排卵検査薬もネットを見ると強陽性から24時間以内に
排卵と書いてますし、、
でも別の記事を見ればピークがきてのタイミングは
遅いとか書いてますし、よくわかりません😅
詳しい方アドバイスお願いいたします、、

コメント

ママリ

基礎体温は計っておられますか?😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    面倒くさくなって
    途中でやめちゃいました😂✨

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    排卵検査薬だけだと、特定が難しいので、基礎体温と併用するといいみたいですよ✨私は基礎体温だけでしたが、体温は嘘をつきません笑
    排卵日はキレイに下がりました!

    • 7月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    排卵日は体温下がるんですよね!
    その前日などにタイミングとられたんですか😲?
    ずっと測ってなかったので、測り続けていきなり下がっててんやわんやしそうです😭😂(笑)

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    私は排卵日の2日前から排卵日まで3日間タイミングとって妊娠できました!!
    基礎体温おすすめですよ!リセットのときもすぐ分かるので下着も汚さなくて済みます😂

    • 7月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    基礎体温て排卵日前とかどうやって特定するんですか😲??
    排卵日は体温下がらないとわからないから、むしろ排卵日前なんてもっと分かりづらそう…😂
    3日連続でタイミングとられたんですか??

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    数ヶ月計り続けると、あと何日で排卵日だな〜って分かるようになります!あとは大体生理開始日から何日で排卵かで特定できるようになります。
    3日連続で取りましたよ🤗

    • 7月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱり数ヶ月は測らないと分からないですよね🤔
    婦人体温計は枕元に置いてますか?
    今28周期にだいたいなってるので、おおよその排卵日を予測しながら測っていくといいですかね??
    連続だと間違いなさそうですね💫✨

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    私は2ヶ月くらいで何となく排卵くる!って分かるようになりましたよ😊
    枕元において、目が覚めたら突っ込んでました笑
    そうですね、28日周期なら大体14日目で排卵だと思うので、予想がたちやすいと思います!排卵検査薬もそのときに強陽性になると思いますよ❣️

    古いおたまちゃんはあまりよくないみたいなので、排卵日付近は毎日出してあげるのがいいと産婦人科医が言ってました!なので、旦那さんが可能なら毎日がいいと思います☺️

    • 7月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    2ヶ月ぐらいしたら分かるようになりますかね😄試してみようかなぁ️💪✨
    排卵検査薬は陽性がでてからか、強陽性がでてからのほうがいいのか迷います😢多少周期は変動ありましたが、大きな誤差はないので平均して28周期ぐらいかなと…😊
    だからD11日目辺りから、体温図りつつ排卵検査薬と併用してみようかなぁ🤔
    旦那様は体力勝負の仕事なので、毎日できるかな…🤣💦

    • 7月30日
deleted user

13と15のタイミングでいいと思いますよー!
私もラッキーテストで2人目を妊娠したのですが、濃い陽性が出た日の1回で妊娠しました👍

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    13と15あたりで合ってますよね😢✨たまたまダメだったのかなぁ…14もしといた方が良かったのかな…もしくは、14と16のが確実だったのかなぁ…とかリセットきちゃうと考えちゃいます😭😭
    強陽性が出た日の1回で、妊娠されたんですか😳💓??

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あってると思います😊
    タイミングばっちりでも妊娠する確率って2〜30%っていいますよね😭
    はい!今日陽性が確か夕方とかに出て、その日の夜にタイミングとったその1回目だけです。
    妊娠する確率って低いって認識だったので本当に運よく授かったんだなぁとつくづく思うので、タイミングさえ合わせていけばいいと思います🙋‍♀️✨

    • 7月30日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですね、確率低いんですよね😭
    強陽性の日1回とは本当に奇跡ですね!✨
    今回14日が強陽性ぽかったので、強陽性もタイミング取らないとダメですねこれは…🤔😭
    あやかりたいです😭😭

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当に奇跡だと思いました😊
    ラッキーテストは排卵2日前から強陽性になるようなので、強陽性のうちに1回くらいはタイミングとった方が確実かもしれせんね😊

    実はレス夫婦なのですがww
    今回たまたま行為があって、排卵付近にってことに気づいて残りの排卵検査薬使ってみたら強陽性が出たんです。
    もしかしたら2〜30%の仲間入りができたら3人目かぁとワクワクしてます👍
    可能性低いのはわかってるし、生理くるまでの期間は3人目が生まれたらを想像して楽しみたいと思ってますww

    • 7月30日